まったり日々(?)のできごと

    日々感じたことを綴ります。 主に子育てとか通勤中に感じたこととか。 お出かけしたらその時の写真も載せるかも。

    web拍手 by FC2
     GW最終日は雨空になりました(関東地方)
     GW疲れのお父さんたちには良い休養になったんじゃないかと思います。
     かくいうおいらは、さして疲れてないはずなんですが、昼に3時間ほど
    爆睡。嫁に苦笑されちゃいました。


    GWのまとめ
     ざーっとGW中の出来事を書き出してみようかと。
     単においらがGW中になにしたか思い出したいだけなんですけどねw

     4/29(土)
      GW初日。ちびとおいらの髪の毛を切りに実家へ。
      雨が降り出したので、早々に退散。

     4/30(日)
      朝から会社へ。いわゆる自主出社。
      先週が外出続きで全く外出のまとめができていなかったのと、
     GW前の処置が済んでいなかったので、午前中と午後をちょっとつぶして
     いくつか外出メモを作成し、GW明けすぐのミーティングと外出に対処
     できるようにしました。

     5/1(月)
      日記にも書きましたが、友人と成田へ飛行機の写真撮影。
      スカッと晴れた日ならもっと良かったんですけどね(^^;
      でも、思いのほか良い写真が撮れたので満足満足。

      個人的に気に入った写真を数枚ぺたぺた。
    Aeroflot 767-300
    アエロフロート ボーイング767-300

    Northwest  Airlines Cargo 747-200F
    ノースウエストカーゴ ボーイング747-200F

    ANA ピカジャンボ 747-400
    ANA ピカジャンボ国際線仕様 ボーイング747-400

    American Airlines 777-200
    アメリカン航空 ボーイング777-200

     なんか、ボーイングばっかだなあ(^^;
     いえ、ちゃんとエアバスも撮りましたよ?
     エアバスA340は羽田には来ないので、おいら的には貴重なシャッターチャンス
    でした。
     あと、フェアリンク(現IBEX)のCRJとか。

     5/2(火)
      お疲れ休みw 知らないところへでかけるのって意外と疲れますよね。

     5/3(水)
      家族でお台場へおでかけ。
      詳しくは当日の日記をご覧あれ。

     5/4(木)
      ワックスがけ第1弾。リビングと廊下。
      狭い我が家ですが、結構疲れました(^^;

      ワックス終了後。
    リビングワックスかけ後
    ムラがあるのは素人仕事ってことで。

      午後っからちびと一緒に遊びました。
      もじぴったんをやったんですが、ちびに「お父さん大人げない」と
     連発されました(苦笑) 
      いやー、年くって頭の回転が鈍っているのか、まじめにやらないと
     ちびに負けちゃいます。

     5/5(金)
      ワックスがけ第2弾。ちびの部屋。
      お父さんの部屋は普段あまり使っていない&敷物があるのでそんなに
     ワックスが痛んでいないと言うことで今回はパス。

      午後っからちびと近所の公園へ砂鉄取りに行きました。
      ちびが幼稚園からもらった「磁石セット」の解説に”こうすると
     砂鉄が取れる”と書かれていたようです。
      で、それを読んだちびが「砂鉄を取ってみたい」と。
      こう言うのは”百聞は一見にしかず”ですから、近所の公園の砂場へ行って
     ポリ袋に入れた磁石で砂鉄を収拾しました。
      ちび的にも結構楽しかったようです。
      もっとも、公園で遊んだ2時間のうち、砂鉄取りは最初の30分くらいで、
     あとはジャングルジムやブランコ遊びだったんですけどねw

     5/6(土)
      記憶の怪しい日w
      朝から接骨院に行きました。
      その後……えーと、なにしたっけ?(爆)
      一昨日の夕飯が思い出せなくなったらかなりヤバイ、と言うのをどこかで
     読んだことがあるけど、正直昨日の夕飯だって怪しいです(マテ
      そんな鳥頭ですから、3日も4日も前のことなんざおぼえちゃいない。
      困ったもんです。まったく(;´Д`)

      嫁情報
      その日は、過去に撮り貯めたちびの写真を一気にプリントしに行きました。
      都合95枚!
      しめて3500円也。
      おかげでPCの「未現像」フォルダがすっきりしましたヽ(´ー`)ノ

     5/7(日)
      朝からお買い物。ちびが欲しがっていたキノコ型のクッションをゲット。
      雨が降り出したので、とっとと家に帰りました。
      昼食後、不覚にも爆睡。気がついたら3時間後でした(;´Д`)

     以上、駆け足でGWまとめ。
     充実したようなしないような(少なくとも仕事的には充実してない)GWでした。
     さて、今後の仕事のことでも考えますかね……あんまり気乗りしないけど。

    スポンサーサイト
    web拍手 by FC2

    コメント

    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    http://hm13chibi.blog36.fc2.com/tb.php/91-83b8ff59

    ちひろ(ちびすけ父さん)

    Author:ちひろ(ちびすけ父さん)
    時にはDeepに時にはLightに、
    日々のよしなしごとを
    つらつらと。

    撮影機材は
    NikonD80(2007.06.17~)
    NikonD70(~2007.06.16)
    Nikon CoolpixS3

