まったり日々(?)のできごと

    日々感じたことを綴ります。 主に子育てとか通勤中に感じたこととか。 お出かけしたらその時の写真も載せるかも。

     昨日(5/2)はおやすみ日でした。
     ちびは学校だし嫁はバレーボールだし。
     おいらはぼけーっとして……いるつもりだったんですが、成田の写真の
    整理でほぼ一日終わっちゃいました(^^;
     はじめは撮影時刻と撮影場所くらいのリストを作るつもりだったん
    ですが、結構な枚数にレジナンバー(飛行機の登録番号)が写ってる
    ことがわかったので、レジを調べて航空会社と飛行機の機種とかもしっか
    り入れたリスト作ったら夜になってました(苦笑)


    お台場をうろうろ
     この連休の人が多い時期に、行ってきましたよお台場に(^^:
     いや、GW中にどっか行こうと言う話をしていて、ちびに聞いたら
    「お台場っ!」と言う返事が返ってきたのですw
     4月の頭にビッグサイトへ行ったときに、上着を忘れたり土砂降りが
    降ったりしてお台場近辺に寄れなかったので、そのリベンジと言うことの
    ようです。
     んで、今日は天気も良さそうだし、行くなら今日でしょ、とJRと
    りんかい線を乗り継いで東京テレポート駅へ。
     そこから徒歩でまずフジテレビへ向かいました。
     途中、フジテレビのファンクラブの勧誘があり、球体展望台(フジ
    テレビのてっぺんにある丸い部分。入場料500円)が1年間無料だとか、
    会員用の番組観覧枠があるとか、エキストラの募集に応募できるとか、
    まあ、色々と特典があると言うので入ってみました。
     年会費1890円也。
     高いのか安いのかよくわかりませんけどねw
     ちなみに、勧誘をしていたのは今年入社の新人さんたちでした。
     おいらたちに声をかけた女の子に聞いたところ、GWは全部出社で
    なおかつ10日間休みがないそうです。
     がんばれーっ。

     フジテレビの入り口に着くと、なにやらえらい人混み。
     なんでも「お台場学園祭」と称してお祭り騒ぎをしてるようです。
     IQサプリのスタンプラリー(みたいなもの)があるというので、
    参加料払ってそれに参加。
     ここでさっきのファンクラブ会員証がものを言いました。
     通常一人800円の参加料が300円に。
     あっちゅーまに年会費の半分を取り返せました。

     スタンプラリーもどきは色々と不手際があったり並ばせるだけ並ばせて
    景品がしょぼかったりしましたが、ちび的には楽しかったようです。
     全く説明無しに、本来22Fにある問題文が1Fに置かれていて、1F
    の別の問題と勘違いしたり、7Fに置かれた問題文がすごく混んでいて
    見れないからと追加で掲示した問題文の問題番号が間違っていたとか、
    ちょっとチェックすればすぐ気がつく/わかるようなことだと思うんです
    けどねえ。お粗末だなあと思いました。

     ちなみに、球体展望台の中はIQサプリコーナーになっていて、こんな
    ものがぶら下がってましたw

    球体展望台内部
     天井からぶら下がる脳みそ

    東京タワーとレインボーブリッジ
     球体展望台からの眺望その1-東京タワーとレインボーブリッジ

    羽田を離陸した飛行機
     球体展望台からの眺望その2-羽田を離陸した飛行機
     オマエは何をしに行ったのかというツッコミは無しの方向でw

    羽田空港
     球体展望台からの眺望その3-羽田空港第2ターミナル側
     家に帰ってトリミングしたら、なんとピカジェットが写ってましたw

     お昼ご飯代わりにたこ焼きとかフライドポテトをつまんで、パレット
    タウンへ移動。
     ゆりかもめで台場駅→青海駅と移動です。

    ユニバーサルスタジオ塗装
     青海駅から1枚。
     だからオマエは何をしに行ったのかと(ry
     ユニバーサルスタジオ塗装のANAでした。

     さて、先週に引き続きやってきましたパレットタウン。
     目当ては先週行き損ねたMEGAWEBの、レトロカー展示。
     ありましたありました。
     トヨタのS800に2000GT。それとなぜかフェアレディZとかw

    トヨタ2000GT
     トヨタ2000GT輸出仕様。
     なんで左ハンドルなんだ? とか横で首かしげてる兄ちゃんがいまし
    たが、説明文読めってんだw
     その後、先週末も見たレクサスとかクラウンとかカローラとかを
    見に行きました。
     ちびは運転席に座ってちょーご機嫌状態。
     よかったよかった。

     帰りがけにシオサイトの日テレに寄ったらガメラが展示されてました。
     エスカレーターでおいらの後ろに乗っていた20代後半と思しき兄ちゃん
    が、ガメラを見て「なんで亀が飾ってあるんだ?」と言ってました。
     あー、知らない人が見たら単なる亀なんでしょうねえ。
     でも、結構TVや雑誌でガメラの新作の報道はされてますから、単に
    情報仕入れてないってことを横にいた彼女に露呈しただけかも。

    ガメラ
     シオサイトにいたガメラ。

     そんなこんなであちこち見てまわって疲れたのか、ちびは帰りの電車と
    駅から家まで爆睡しました(^^;
     嫁さんもお疲れモード。
     おいらも結構疲れました。
     たまのことだし、楽しかったから良いのですけどね。

    スポンサーサイト
    web拍手 by FC2

    コメント

    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    http://hm13chibi.blog36.fc2.com/tb.php/90-70dea313

    ちひろ(ちびすけ父さん)

    Author:ちひろ(ちびすけ父さん)
    時にはDeepに時にはLightに、
    日々のよしなしごとを
    つらつらと。

    撮影機材は
    NikonD80(2007.06.17~)
    NikonD70(~2007.06.16)
    Nikon CoolpixS3