まったり日々(?)のできごと

    日々感じたことを綴ります。 主に子育てとか通勤中に感じたこととか。 お出かけしたらその時の写真も載せるかも。

     寒い日でした。
     仕事で東京方面へおでかけだったんですが、コートを着ていかなかったことを
    後悔しました。
     寒暖の差が、以前にも増して激しくなっている気がするのはおいらだけで
    しょうか?


    movaからFOMAへ
     今、ドコモの携帯を使っているのですが、前回機種変してから丸2年。
     ぼちぼち新しい端末が欲しいなあ、と思っていて、FOMAの新しい端末―
    902とか702とかをチェックしていました。
     個人的イチオシはP902iとN702iD。
     702シリーズは、ドコモ初のデザイナーズ携帯と言うことでちょっと気になって
    ました。
     本音を言うと、auのNEONがすごく良い感じなのですが、家族割りを使っている
    のでほいほいと乗り換えるわけにも行かないので、一番近そうなN702iDを次の
    機種変のターゲットに考えていました。
     しかし、出始めの機種は高い(涙)
     902シリーズに比べれば5000~10000円くらい安いですが、それでも20000円を
    超えます。
     出始めたばかりで使用感もわからないし、まあしばらくは待ちかなあ、と思って
    いました。

     ところが先日のこと。
     嫁さんが携帯の機種変をしました。N702iDです。
     当初はF701が良いと言ってたのですが、P702のキーが打ち込みやすそうだから、
    とターゲットを換え、機種変に行ったドコモショップでモックをいじり倒した結果
    N702iDの白に換えたのです。
     横からかなり入れ知恵をしたせいもあるかもしれないですが、まさかすんなり
    N702iDに変更するとは……(笑)
     嫁さんの日記にも書いていますが、嫁さんが今まで使っていたのはSO212i。
     実はこれ、おいらも使っていました。
     嫁さんと二人してドコモへ乗り換えたときに、二人して同じ端末―SO212iにした
    のです。
     それが3年前のこと。
     嫁さんはそのときの端末を使い倒し、いい加減バッテリがへたってきたので
    機種変に踏み切ったのです。
     ちなみにおいらは、端末購入の1年後にちびのトイレのお世話をしていて―当時、
    ちびは足を折ってギブス生活。トイレも一人でできなかった―便器に端末を落とし
    SH505isに乗り換える羽目になりました(^^;

     さて、嫁さんが購入したN702iDホワイト。
     早速いじらせてもらいました。
     んー、なんか良い感じ。
     角張ったラインと白ソリッドの色とつやが、塊っぽさを醸し出しています。
     背面のディスプレイの、まるで新幹線の車内に表示されている電光掲示板の
    ような感じもGood(笑)
     キートップの緑色も好みの色です。
     うーん、やっぱり思った通り良くできています。
     これは自分的に買いだなあ、と思ったのですが、目の前にその”買い”だと
    思った機種と色が嫁さん用に存在しています。
     全く同じものを買うのはどうなんだろう? とちょっと思いました。
     芸がないなあ、と。
     嫁さんは「SO212iの時もお揃いだったんだから良いじゃん」と言ってます。
     3日ほど悩み、結局N702iDの赤を買うことにしました。
     黒とかシルバーとかもあったのですが、どちらもつや消しなのでおいらの琴線に
    触れませんでした。
     つやのあるのが欲しかったのです。
     それにこの赤は結構赤としてはかっこいい気がしたのも選んだ理由の1つです。
     もし黒がつやありの黒だったら、多分そっちを買っていたでしょう。

     と言うことで、ドコモショップへ行って機種変。
     色々携帯ショップを回ったんですが、mova→FOMA(24ヶ月以上)の機種変は
    意外なことに家の近所のドコモショップが一番安かったです。
     当面、設定を変えたり、着メロを探したり、と大変でしょうが、まあぼちぼちと
    使っていきましょうかねえ。
     早速わかったことは、嫁さんも書いていたけど、日本語の入力がSH505isと
    違っていて思うようにメールが打てないことかな。

    スポンサーサイト
    web拍手 by FC2

    コメント

    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    http://hm13chibi.blog36.fc2.com/tb.php/81-85a1fb85

    ちひろ(ちびすけ父さん)

    Author:ちひろ(ちびすけ父さん)
    時にはDeepに時にはLightに、
    日々のよしなしごとを
    つらつらと。

    撮影機材は
    NikonD80(2007.06.17~)
    NikonD70(~2007.06.16)
    Nikon CoolpixS3