FC2ブログ

    まったり日々(?)のできごと

    日々感じたことを綴ります。 主に子育てとか通勤中に感じたこととか。 お出かけしたらその時の写真も載せるかも。


     気がついたら立春を過ぎ……1月の投稿を完全に忘れてました。
     皆さまあけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします(遅

     ひとつ前のエントリーに、Holmes金谷さんの復興チャリティ合同誌に寄稿した
    話を載せましたが、冬コミを始めとしてあちこちのイベントで頒布しているそうです。
     「明日に向かってもえていけ!」
     もし見かけたらお手にとって中をご覧頂きたくお願いします。
     4P程度の勢いメインなお話を載せてもらっています。

     さて、駅前留学ならぬオンライン留学?(要するにオンラインの英会話)をぼちぼちと
    やっているのですが。
     そこの講師の先生で写真好きの方がいまして

    先生「Youの撮った写真はどこかに公開してないノ?」
    私 「Googleフォトにアップしてますよ」
    先生「マジで!? 見せテ見せテ。むーー、重くて見れなーい」
    私 「先生はどこかにアップしてます?」
    先生「私はInstagramネ」
    私 「OK、Instagramならアカウント取って使ってないからそこにアップするよ」
    先生「わお、あなたはなんていい人」

     ……と言うやりとりがあり、最近では過去に撮った写真を中心にInstagramに
    アップしてます。
     んで、数枚アップしたところで件の先生からまたお言葉が。

    先生「Youの撮る写真、いいのが多いネ。いくつかライクを押したよ」
    私 「おー、ありがとう先生」
    先生「でね。折角だからハッシュタグ付けたらどうかな」
    私 「はっしゅたぐ?」
    先生「Youのビューティフルな写真をあなたのフォロワー以外にも見せることができるのヨ」
    私 「ザッツナイスっすね」
    先生「でショ?」

     ……なんというやりとりがあったので、ハッシュタグ付けてみました。
     Instagramに写真アップしてハッシュタグ付けて日本語と英語でキャプション入れてアップ。
     わあ、なんだか国際人みたいです(棒
     んでも、確かに他の方の目に入るようで、いやこれはさすがに広いだろうって言う
    ハッシュタグですら1枚あたり2~3のフォロワー以外のライクがつきます。
     ありがたいことです。
     日本人好みのみどり中心の侘び寂び系のツイートよりも、青い空!とか水しぶき!とか
    紅葉のグラデーション!みたいな物の方が受けが良いみたいなのはお国柄もあるんでしょうね。

     Instagramアカウント(https://www.instagram.com/hm13chibi/)

     ではまた。

    スポンサーサイト
    web拍手 by FC2

    コメント

    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    http://hm13chibi.blog36.fc2.com/tb.php/789-abbd351f

    ちひろ(ちびすけ父さん)

    Author:ちひろ(ちびすけ父さん)
    時にはDeepに時にはLightに、
    日々のよしなしごとを
    つらつらと。

    撮影機材は
    NikonD80(2007.06.17~)
    NikonD70(~2007.06.16)
    Nikon CoolpixS3