まったり日々(?)のできごと

    日々感じたことを綴ります。 主に子育てとか通勤中に感じたこととか。 お出かけしたらその時の写真も載せるかも。


     JBL GO と言う小さいBTスピーカーを買いました。
     手元で小さめに音を鳴らしたいことや、お風呂掃除の時に音を鳴らそうと言う
    魂胆です。
     アクティブ型で4cmのフルレンジスピーカー1個のシンプルな構成。
     入力はBlue toothとライン入力の2系統。
     USB端子から充電するバッテリータイプです。

    こんなの。

    http://www.amazon.co.jp/dp/B00VVZNSE8

     これを選んだ理由は、
      小さいから(8x6cmくらい)
      ネットの評判が悪くない
      小さくてもJBL

     とまあそんな感じ。
     さてどんなものかと使い始めたところですが、
      手元で鳴らす分には音量は申し分なし。
      BTのペアリング簡単。
     枕元において使ったりとか、気軽に持ち運びができるので使い勝手が
    ありそうです。

     BTはスピーカーのペアリングボタンを押して、音楽デバイスの方から
    拾ってもらう形でペアリングします。
     ペアリングしている間は、ライン入力がオフになる仕様なので、覚えて
    おかないとラインから音が鳴らない、なんて焦ることがあるかもですね。
     
     バッテリーは音量にもよるのでしょうが、手元で自分が聞ける程度の
    音量であれば&ライン入力ならば、マニュアル記載の「最大5時間」を
    越えて再生が可能のようです。
     BTでの再生時間はまだ計っていないので何とも。
     デバイス間で信号をやりとりをする分、再生時間は短くなるだろうな、と思います。

     ま、そんなところで。

     
    web拍手 by FC2

    コメント

    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    http://hm13chibi.blog36.fc2.com/tb.php/753-c8f37353

    ちひろ(ちびすけ父さん)

    Author:ちひろ(ちびすけ父さん)
    時にはDeepに時にはLightに、
    日々のよしなしごとを
    つらつらと。

    撮影機材は
    NikonD80(2007.06.17~)
    NikonD70(~2007.06.16)
    Nikon CoolpixS3