まったり日々(?)のできごと

    日々感じたことを綴ります。 主に子育てとか通勤中に感じたこととか。 お出かけしたらその時の写真も載せるかも。


     2016年あけましておめでとうございます。
     本年も当ブログをよろしくご贔屓のほどお願い申し上げます。
     少なくとも4月まではあまり頻繁に更新できないとは思いますけどね。
     昨年末にも書きましたが、たまに来ると更新してる的なスタンスで一つ。

     さて、年も明けてあっという間にもう3日。
     三が日も終わりを告げ明日からは暦通りお仕事と言う方も多いのではないかと
    思います。
     身内で12/29仕事納め1/4から出社と言う人がいたり、休みは元旦だけと
    言う人がいたりと世の中は色々と忙しいようです。

     箱根駅伝も終わっちゃいましたしね。
     順天堂大の彼は区間賞逃したからアンコウ踊りをするのかなあ、するのだろう
    なあ。

     まあ、それはさておき、毎年我が家の恒例となっている鎌倉は鶴岡八幡宮への
    参拝をしてきたのでその時の写真を何枚か貼っておきます。


    若宮大路の段葛は今年の3月まで工事だそうです。花見には間に合いそうですね。


    鶴岡八幡宮。今年は例年よりも人出が多かったのかなあ。


    舞殿の上を飛ぶトンビ。参拝客の食べ物を伺う気配でした。


    段葛の工事柵の上に飾られた新年の看板。

    今年一年が、皆さまにとって良い年となりますように。


    スポンサーサイト
    web拍手 by FC2

    コメント

    懐かしい人が通りますよと

    懐かしいですねぇ。
    ちひろさんにお会いしていたのも10年以上も前なのか。(仕事ですらお世話になりましたしね~)

    ご存じの通り、離婚して再婚までしておりますが・・・w、10数年ぶりにお会いしたいものではあります。奥様妊娠中の頃から知ってるのに、もう娘さんが高校生だしね…。

     10数年前のちひろさんのラジオがバップアップ残ってたので少し聞いてみました。懐かしすぎるわ・・・。

    >MASAさん

    ごぶさたしてますー。
    月日の経つのは早いものだなあとお嬢を見て思います。
    ラジオですかあ。
    そういやネトラジ借りてそんなこともしてましたねえ。

    THからアマガミに軸足を移し、今ではHolmes金谷さん
    絡みでたまに艦これSSを書く感じでゆるゆるとやっています。
    そんなこんなですが、今年もよろしくお願いします。

    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    http://hm13chibi.blog36.fc2.com/tb.php/743-e061a95c

    ちひろ(ちびすけ父さん)

    Author:ちひろ(ちびすけ父さん)
    時にはDeepに時にはLightに、
    日々のよしなしごとを
    つらつらと。

    撮影機材は
    NikonD80(2007.06.17~)
    NikonD70(~2007.06.16)
    Nikon CoolpixS3