FC2ブログ

    まったり日々(?)のできごと

    日々感じたことを綴ります。 主に子育てとか通勤中に感じたこととか。 お出かけしたらその時の写真も載せるかも。


     と言うことで2015年の1月も終了のお知らせです。
     お疲れ睦月ちゃん、いらっしゃい如月ちゃん。
     あ、艦これは関係ないです。ええ。

     にしても、ちょっと変わった一ヶ月でした。
     15年越しの疑問を解消するメールを頂いたり、5年振り3回目の受験で
    とある資格試験に合格したり。
     前者の方は仕事が落ち着いたら内容をここにまとめようかなと思っています。

     そんな1月の31日。コーヒー豆を買いにちょっと出かけてきました。
     最近コーヒーミルを入手して自分でごりごりと挽いてみているのです。
     せっかく出かけるので、このブログではおなじみのオイサンにお声がけして、
    ちい散歩ならぬアラフォー散歩もしくはブラタモリならぬブラフォー。
     で、せっかくだから昼でも食べてちょっとお店のぞいてカバンとか財布とか、
    今気になってるものを見て回って、それからお茶でも飲もうと言うお遊びです。
     って言うか、相手女の子なら単なるデートですね。これ。
     アラフォー2人でやると気持ち悪いだけかも知れませんが(苦笑)

     オイサンが新百合ヶ丘にちょっと気になるお店を見つけたというので、そのお店で
    待ち合わせ。駅からちょっと歩いた住宅地の中にあるお店です。「ヒヤシンスハウス」さん。
     お店開いているのが木金土の11-17なので、間違えて日曜日に行ったりしないように
    気をつけないとです。
     エチオピアブレンドのコーヒーを頂きました。
     雰囲気良いし静かだしおいしいし、また寄りたいなあと思います。
     そこから駅前に戻って鞄を見て財布を見て、その後オイサンがたまに行くという
    おそば屋さんで昼ご飯を食べ、本日の主目的であるところの豆を買いに相模大野の
    トロワアンジュさんへ。
     カゼブレンドという、コロンビア、グァテマラ、ブラジルのブレンドの豆を入手。
     コーヒーもカゼブレンドをいただいて、オイサンとだべって、最初のヒヤシンス
    ハウスさんからあっという間の楽しい数時間でした。
     相変わらずなにしゃべったかほとんど覚えてないんですが、こうやって出歩くときに
    お付き合い頂ける相手がいるのはありがたいことですね。
     色々話をして、ちょっと元気になれた気がします。

     さて2月はどんな月になるやら。

    スポンサーサイト
    web拍手 by FC2

    コメント

    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    http://hm13chibi.blog36.fc2.com/tb.php/727-652b43ea

    ちひろ(ちびすけ父さん)

    Author:ちひろ(ちびすけ父さん)
    時にはDeepに時にはLightに、
    日々のよしなしごとを
    つらつらと。

    撮影機材は
    NikonD80(2007.06.17~)
    NikonD70(~2007.06.16)
    Nikon CoolpixS3