まったり日々(?)のできごと

    日々感じたことを綴ります。 主に子育てとか通勤中に感じたこととか。 お出かけしたらその時の写真も載せるかも。


     11/1は当方の二次創作小説のメインコンテンツの一人であるところの、
    「アマガミ」の「塚原響」のバースデーです。おめでとう、ひびきちゃん。
     以前書いた通り、取り立てて誕生日SSを書くようなことはしませんが、
    推しキャラの記念日と言うことで、心の中でお祝いしたいなあと。
     んで、ふと思いついたものを付けておきます。
     書きっぱなし&推敲なしでも良ければごらんくださいまし。


    誕生日プレゼント

    「え? 今年の誕生日プレゼントはなにがいいかって?」
    「もう、前にも言ったよね。いらないって」
    「それじゃ気が済まない? そうかもしれないけど、その理由も前に言ったでしょう?」
    「忘れたって、まったくもう。君はいつもそうだよね」
    「そんなしょぼくれた顔をしてもダメよ」
    「だーめ。忘れるの何度目?」
    「言わないってば。……恥ずかしいもの」
    「い、い、ま、せ、ん」
    「ちょ、ちょっと待って、どうしてそう言う話になるの?」
    「はあ、もう、まったく君って人は……」
    「だ、だから、言ったでしょう? 君がそばにいてくれることがなによりのプレゼントなんだって。
    ……もう恥ずかしいから何度も言わせないで」
    「くす、なにそのうれしそうな顔は、これじゃどっちがプレゼントをしてるかわからないじゃない」
    「そういいながらも口元が緩んでる? そ、そんなことないわよ」
    「(当たり前じゃない、君の笑顔が私に力をくれるのだから)」
    「え? この後の予定? 講義と実習が終わったらあいてるよ」
    「偶然映画のチケットが2枚ある? はいはい、じゃあ実習終わったら連絡するから」
    「(何気なく口にした言葉、ちゃんと聞いてたんだね……)まったくもう、君って人は」
    「ううん、なんでもない。それじゃ後でね」

    その日の実習中、ひびきはずっと上機嫌だったらしい。

    web拍手 by FC2

    コメント

    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    http://hm13chibi.blog36.fc2.com/tb.php/721-73eae0ac

    ちひろ(ちびすけ父さん)

    Author:ちひろ(ちびすけ父さん)
    時にはDeepに時にはLightに、
    日々のよしなしごとを
    つらつらと。

    撮影機材は
    NikonD80(2007.06.17~)
    NikonD70(~2007.06.16)
    Nikon CoolpixS3