まったり日々(?)のできごと

    日々感じたことを綴ります。 主に子育てとか通勤中に感じたこととか。 お出かけしたらその時の写真も載せるかも。


     つくづく南野陽子顔が好みなんだなあと思う夏のひととき。
     テレビを見ていたら東京海上日動のCMが流れてまして。
     大正時代とおぼしき舞台設定で、当時希少な自動車を購入した父親の身体を案じて、羽織袴姿の
    ハイカラさんみたいな格好の娘がお守りを作る……てな内容の物です。
     これに出てくる女の子が南野陽子のハイカラさん風でかわいかったと、まあそういう話です。
     見てもらう方が早いか。


     CMに登場するのは、葵わかなさん。売り出し中の女優さんのようです。
     ちょいと調べてみたら、先日まで「乙女新党」に所属し、アニメGJ部で「ジュラルディン・
    バーンシュタイン」役をやっていた、とか。
     ん? 「乙女新党」? 「GJ部のジル役」?
     意図したわけでもないのになんかこっちの好みにかぶってきますねえ。
     乙女新党は、GJ部と人生のOPを歌っていますし、GJ部はアニメも原作もコンプリートの
    ここ最近ではドはまり作品です。
     縁というのは面白いですね。
     私がテレビを見てCMに意識を止めることも、こうしてこの子かわいいよねと書くことも
    稀っちゃー稀なことなんですが、その稀なことの対象が、自分が日々趣味としていることに
    図らずもリンクするのですから。
     葵わかなさんの今後の活躍を期待したいと思います。

     ところで、南野陽子顔ちゃうやんか、と思ったあなた。
     単にデコ出して羽織袴なら誰でもいいんじゃ……、と思ったあなた。
     するどい! 鋭いが、それを言っちゃあ、身も蓋も(ぉ
     CM見て雰囲気出てるなあ、かわいいなあと思ったのですよ。
     よくよく見たらナンノとは方向性違ったけどね(爆)

     デコだしキャラが好みという傾向は間違いなく。
     羽織袴の凜としたキャラが好みなのもまた、間違いはなく。
     ポニテだったりして、声が好みなら数え役満ってところですか。

     ここ最近で「お、この子はかわいい」と思った子を列挙すると、傾向出るのかしらん。

    スポンサーサイト
    web拍手 by FC2

    コメント

    ナンナノ

    ども、毎度お世話になっております。
     
    いやあ、パッと見の印象では似てないこともないと思いますよ。
    特にハイカラさん扮装のときは、
    目元のくっきりした感じとか、
    ほうれい線と口元の感じとか。
     
    しかしまあ、女優さん、だったんですねえ、ジル。
    乙女新党自体が一定の年齢で党員を入れ替えする方針なんですかね。
    「人生」のOPも、ひと度かかり始めると耳を奪われるし、なかなか面白いコンセプトのグループですね。

    Re: ナンナノ

    どもですー。

    あたらずも遠からずってところですかね。
    ハイカラさんの扮装の最初のあたりみて、ハッとしたんですよねえ。

    ジルにしろ綺羅々にしろ中の人は女優さんだったんだなあと、
    今更気がつきました。しかも二人とも乙女新党だったという。

    女優さんと言えば、てさ部の葵の中の人(荻野可鈴さん)も
    女優さん&モデルさんですねえ。ついでにEテレにもでてますね。
    なんかこう、いろんなものの垣根というか境界線がボケてきてる
    のを感じました。

    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    http://hm13chibi.blog36.fc2.com/tb.php/714-8ba435f0

    ちひろ(ちびすけ父さん)

    Author:ちひろ(ちびすけ父さん)
    時にはDeepに時にはLightに、
    日々のよしなしごとを
    つらつらと。

    撮影機材は
    NikonD80(2007.06.17~)
    NikonD70(~2007.06.16)
    Nikon CoolpixS3