まったり日々(?)のできごと

    日々感じたことを綴ります。 主に子育てとか通勤中に感じたこととか。 お出かけしたらその時の写真も載せるかも。


     先週半ばのこと。
     その日の夕食は手羽元を焼いたものと、枝豆ともう一品。デザートにアイスクリーム。
     今思うと、これあかんやつや、なんですが、私もすっかりコンと忘れていました。

     私は胃腸が強い方で、いわゆる吐き下しと言うものとはほぼ無縁なんですが、
    過去に数回消化不良でトイレとお友達になったことがあります。
     その時の食べ合わせが、鶏(鳥の脂)+豆+冷たいもの。
     んで、うちのお嬢は私と胃腸系がよく似ているのか、いわゆる吐き下しは過去に一度、
    幼稚園の時に経験しただけです。
     ここから導き出されることはなにか……。

     ・私は鳥の脂と豆と冷たい物の組み合わせで消化不良を起こすことがある
     ・お嬢は私と胃腸系が似通っている
     ・その日の夕食は、手羽元(鳥の脂)+枝豆+アイスクリーム(冷たいもの)だった

     ……はいご明察。
     夜半からお嬢が消化不良で倒れましたorz
     体力がある方ではないので、消耗がキツい模様。
     今週末にかけて数日固形分が取れず寝込むことと相成りました。

     学校が夏休みに入るタイミングで、お嬢も気が緩んだのかもしれません。
     鶏+豆+冷たいもの、と言う組み合わせが今までなかったわけではないのです。
     私も上記組み合わせで倒れるときは、体調が悪いか、ストレスがたまってるか、
    大きなイベントが終わって気が抜けた、そう言う時です。
     お嬢は目の前に合唱部の公演を抱えているとは言え、学校が休みに入り張り詰めていた
    緊張の糸が緩んだんだろうなあ、と思います。

     ぼちぼち固形分っぽい物を口にしても大丈夫かなあ、と言う状態になっているので、
    復活までもう少し。
     肩代わりしてあげるわけにもいかないので、ぼちぼち体力回復をしてもらえれば、と
    思います。


    スポンサーサイト
    web拍手 by FC2

    コメント

    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    http://hm13chibi.blog36.fc2.com/tb.php/710-1303c911

    ちひろ(ちびすけ父さん)

    Author:ちひろ(ちびすけ父さん)
    時にはDeepに時にはLightに、
    日々のよしなしごとを
    つらつらと。

    撮影機材は
    NikonD80(2007.06.17~)
    NikonD70(~2007.06.16)
    Nikon CoolpixS3