まったり日々(?)のできごと

    日々感じたことを綴ります。 主に子育てとか通勤中に感じたこととか。 お出かけしたらその時の写真も載せるかも。


     ポッキーの日? はて、なんのことでしょう。

     なんか急に寒くなりましたねえ。
     朝方は「風が冷たいですねえ」なんてまだ笑っていられたのだけど、
    昼過ぎに雨が降ってそこから空気が変わって、あっという間に冬の寒さ到来って感じです。

     さて、前回更新してからあっちゅうまにひと月。
     まあ、それなりに忙しくやっております。
     
     最近は「艦これ」と「黒猫のウィズ」と「アルペジオ」と「てさぐれ!」と「ガルパン」と
    「にゃんぱすー」ですかねえ。キーワード的には。
     嫁とお嬢は「ログホラ」に「リーガハイ」みたいですけどね。
     アルペジオとにゃんぱすーに関しては原作をまとめ買いする程度に肩までつかっておりますです。
     静とほたるんが良いですねえ。ええ、良いです。

     ところで、前回書いた大容量モバイルバッテリー「RAVPower RP-PB11」ですが、箱に
    記載されている連絡先に不具合連絡をしてもひと月なしのつぶてなので、まともなサポートは
    期待できないようです。
     このメーカーのものは二度と買わないことにします。高い授業料でした。

     んで、代わりにサンワサプライの「700-BTL011」を購入。
     これはこれで使っているうちに電源供給が途切れる、ということが起きていて、仕様なのか
    不具合なのかは問い合わせ中。
     ノートPC用とは銘打たれていますが、ホームページ見てもそれ以外の用途での使用を禁じて
    いなかったので、はてさてどうなることやら。

     そんなこんなで、それではまたー。
     あ、そうそう、お知り合いから艦これのSSの執筆依頼を頂きました。
     なんでも札幌で開かれる同人誌即売会向けなのだとか。
     原稿は遅々として進みませんが、なんとか締め切りには間に合わせたいなあと思います。

    web拍手 by FC2

    コメント

    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    http://hm13chibi.blog36.fc2.com/tb.php/690-3dbc7d04

    ちひろ(ちびすけ父さん)

    Author:ちひろ(ちびすけ父さん)
    時にはDeepに時にはLightに、
    日々のよしなしごとを
    つらつらと。

    撮影機材は
    NikonD80(2007.06.17~)
    NikonD70(~2007.06.16)
    Nikon CoolpixS3