まったり日々(?)のできごと

    日々感じたことを綴ります。 主に子育てとか通勤中に感じたこととか。 お出かけしたらその時の写真も載せるかも。

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。
    web拍手 by FC2

     気がついたら前回更新からひと月経ってました。
     皆様いかがお過ごしでしょうか。

    近況
     私は週末に会社の同僚から貰ったであろう風邪でお休みを棒に振りました(涙)
     今回流行ってる風邪は鼻から来て喉が痛み熱が出るようなタイプのようですね。
     私も、先ず鼻と喉の付け根辺りがヒリヒリ痛み出し、ついで喉が腫れ、微熱が出て……と
    いう感じで推移して、ようやく喉の痛みが治まり始めたところです。
     あと数日は治るまでにかかるかなあ。

     皆様もくれぐれも体調にはご注意くださいまし。
     ほんの数日で最高気温も最低気温も大きく変わる毎日ですからね。

    大容量モバイルバッテリーその後
     ああ、そうそう、前回の日記で取り上げたモバイルバッテリーの
    「RAVPower RP-PB11」ですが、電池を使いきって充電しようと思ったら
    うまく充電されない不具合が発覚しました。
     もう数日様子を見て、充電されないようならメーカーに連絡かなあ、と思っています。

    夏アニメと秋アニメ
     ちょうどアニメの放映の切り替わり時期ですねえ。
     夏アニメは「たまゆら~もあぐれっしぶ~」と「きんいろモザイク」を毎週追いかけて、
    ました。
     たまゆらはhitotoseの時とは打って変わって、楓が父親の残り香を追い求めるような話に
    なっていたなあと思います。
     楓がステップアップして開いた穴を新キャラであるところのかなえ先輩が埋めたって
    感じですかねえ。
     多分あるであろう第三期を楽しみにしたいものです。
     きんモザは登場キャラにイギリスからの留学生がいて、この子の声を艦これの
    「金剛」と同じ東山奈央さんがあてており、しかもキャラが被ってるということで
    見始めたのですが、良い感じの日常系ゆるふわ話でした。

     秋アニメは「のんのんびより」と「てさぐれ!部活もの」、「蒼き鋼のアルペジオ」
    「機巧少女は傷つかない」と再放送している「ガールズ&パンツァー」あたりを
    見ていこうかなあと思います。

     「のんのんびより」は絵柄と話の雰囲気を見てピンときたので早速原作を購入。
     思った通り良い感じのゆるふわ系でした。
     アニメから入って原作にハマるパターンをまたしてもやらかしそうな勢いです。
    (過去に、GA芸術家アートクラス、けいおん!、Aチャンネル、ひだまりスケッチなど実績あり)
     キャラとしては蛍がいい感じで、声優さんにアスミンが参加しているので、アスミン成分を
    ここで補充できるのも大きいです(ぉぃ

     「てさぐれ!」はなんかニコ動のMMD選手権の作品をテレビで見てる感じのイメージですが、
    まあ、こういうのも今までなかったよなあ、というのと、テンポが自分向きな感じなので
    続けてみてみようかなあ、と。
     印象としては「じょしらく」みたいな感じですかねえ

     「アルペジオ」は第一話がいい感じにツボったので。
     「機巧少女」はヒロインキャラのドール(?)が若干ニャル子さんテイスト入った感じ
    だったのでそれぞれ視聴継続です。

     「ガルパン」は今更ながらという感じで見始めましたが、ああこれみんながハマった理由が
    わかる気がします。


     さてさて、ようやく秋めいてまいりました。
     仕事がバタバタしていて次の更新がいつになるかはわかりませんが、お暇な時にでも
    ご覧いただけると幸いです。

    スポンサーサイト
    web拍手 by FC2

    コメント

    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    http://hm13chibi.blog36.fc2.com/tb.php/689-ed40a99a

    ちひろ(ちびすけ父さん)

    Author:ちひろ(ちびすけ父さん)
    時にはDeepに時にはLightに、
    日々のよしなしごとを
    つらつらと。

    撮影機材は
    NikonD80(2007.06.17~)
    NikonD70(~2007.06.16)
    Nikon CoolpixS3

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。