まったり日々(?)のできごと

    日々感じたことを綴ります。 主に子育てとか通勤中に感じたこととか。 お出かけしたらその時の写真も載せるかも。


     アラフォーアラサー珍道中記も半分折り返して3回め。
     ようやく高速を降りました(笑)
     今回は安曇野界隈、穂高駅周辺のお話。
     では参りましょうか。

    ・穂高でお昼ごはん
     穂高で長野道を降りるとこんな風景が出迎えてくれました。
     なんかいい感じです。


     穂高駅前まで来てここでお昼ごはん。


     こぶたのさんぽ、というお店です。
     長野では結構知られたお店のようで長野出身のフォロワーさんも系列店に行ったことがあるとか。
     ここの店長さんは木崎湖キャンプ場の管理人さんとお知り合いだそうで、なんかすごくノリの
    良い人でした。


     店の前にはマスコットが(笑)
     オイサンが「梨穂子じゃないか!」とツイートしてました(^_^;)


     んで、その日の限定ランチメニューの塩ポークソテーをチョイス。


     結構ボリュームありますね。美味しかったです。
     薬味代わりに本わさびをすりおろしたものがついてましたが、これが旨い。
     このわさびだけでご飯いけちゃうくらいです。美味しかったです。
     さすが安曇野。
     てらじさんはご飯を大盛りで頼んだのですが、出てきたのがこれ(笑)
     まさにてんこ盛り(^_^;)


     てらじさんは私の食べたポークソテーのソース違いを食べ、オイサンはラーメンを食べ、
    よつさんは渋く「二郎」とオーダーして、二郎風ラーメンを食べてました(笑)
     そうそう、よつさんなんですが、ネオ百合ケ丘の時もJKJK言ってて、穂高でも駅前にJKが
    とか言ってたんですが、そのJKが店の前を横切った時に限ってトイレで席を外しているという
    外しっぷり(^_^;)
     清楚系、ポニテ、ルーズソックスとよりどりみどり(と言うと言い過ぎ)な状況をことごとく
    見逃すのはむしろあっぱれなレベルです。
     
     昼食後、食休みも兼ねて穂高駅前でうだうだ。
     駅舎の写真をパシャリ。電車は一時間に一本だそうです。


     結構人がいますねえ。


     電車待ちのホームをパシャリx2。



     さて、木崎湖を目指しましょうか。


     しかし良い風景です。鉄橋の色合いが風景とマッチして雰囲気を醸しています。


     山脈をバックにぐいーんとカーブする道。PCの壁紙に持ってこいだわ(パシャパシャ)




     こんな感じでお腹も満たされたアラフォーアラサーパーティは今回の旅の目的地
    木崎湖湖畔へと到着し更にその先を目指して進軍するのですが、それは次回のお話です。

    スポンサーサイト
    web拍手 by FC2

    コメント

    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    http://hm13chibi.blog36.fc2.com/tb.php/686-a91ca9e1

    ちひろ(ちびすけ父さん)

    Author:ちひろ(ちびすけ父さん)
    時にはDeepに時にはLightに、
    日々のよしなしごとを
    つらつらと。

    撮影機材は
    NikonD80(2007.06.17~)
    NikonD70(~2007.06.16)
    Nikon CoolpixS3