まったり日々(?)のできごと

    日々感じたことを綴ります。 主に子育てとか通勤中に感じたこととか。 お出かけしたらその時の写真も載せるかも。


     ヨコハマよりもかなり西の方に、大都会メガロポリスを自称する町オカヤマがあります。
     そこの住人はお互いなんの関係のない人でも判でついたように自分たちの町を「大都会オカヤマ」
    と称するのです。
     どっかに元ネタもあるらしいんですが、まあそれはともかく。
     「大都会」岡山より一人の青年が横浜の地にやってきました。
     オイサンが称するところの「ズベ公」ことサキさんです。
     彼は岡山の大学で小難しい学問を学ぶ学徒であり、なんでもきび団子一つでその師匠のお伴を
    することになったのだとか(嘘

     そんな彼とオイサンとランドマークタワーの展望台で待ち合わせをしました。
     当日はモヤがかかる眺望があまりよろしくない日和でしたが、きっと同時刻に同じ場所にいた
    誰かの日頃の行いが悪かったんでしょう。ええ。
     で、彼とオイサンと待ち合わせて、ご飯食べに言った、とまあそんな話です。

     なに喋ったっけなあ(ぉぃ

     サキさんがこっちに来た用事と師匠の貰ったどえらい賞についての話をして、
    ランドマークからぐるっと360度見える街並みを解説して、サキさんは結構ものしりなので
    こっちのお仕事関連のちょっとツッコんだ話して……そんなとこ?
     ご飯食べながら私とサキさんが並ぶと親子みたいだとオイサンに言われたのは覚えてるけど。

     ああ、そうだそうだ、ランドマークタワーの展望台にランドマークタワーを模したペットボトル
    に入ったミネラルウォーターが売られてたんだけど、中の水が宮崎産で興ざめ(苦笑)
     ヨコハマ来て、ランドマークの格好したペットボトル買って、中身が宮崎の水ですよ。
     詐欺とは言わないけど、どうなのよそれ?
     横浜市水道局とタイアップして「はまっこどうし」でも詰めたらいいんだ(暴言)

     以下ご飯食べ行ったお店で食べたものを貼っておきましょう。
     スモークのお店でアボカドや明太子すらスモークしてしまうというイカしたお店。
     (桜木町 創作燻製料理 一菜 さん)
     しかもアボカドと明太子は時価! もうドッキドキですね。真尋さん♡(cvアスミン(違

     と言う訳でアボカドと明太子。
     時価なのは一つの大きさが違うから。



     いぶりがっこ


     チーズ盛り合わせ


     ジャンバラヤ


     豚のソテー


     サキさんからはえらく長い旅路を辿ることになったおみやげを頂きまして、オイサンと一緒に
    ありがたくいただきました。
     ごちそうさまでした。

    スポンサーサイト
    web拍手 by FC2

    コメント

    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    http://hm13chibi.blog36.fc2.com/tb.php/672-a11d374d

    ちひろ(ちびすけ父さん)

    Author:ちひろ(ちびすけ父さん)
    時にはDeepに時にはLightに、
    日々のよしなしごとを
    つらつらと。

    撮影機材は
    NikonD80(2007.06.17~)
    NikonD70(~2007.06.16)
    Nikon CoolpixS3