まったり日々(?)のできごと

    日々感じたことを綴ります。 主に子育てとか通勤中に感じたこととか。 お出かけしたらその時の写真も載せるかも。

     11/23は勤労感謝の日&新嘗祭。
     日本版収穫祭の日ですね。
     通常お仕事な弊社は「勤労できることに感謝して働こう」とばかりに今日も勤務日
    だったりするのですが、私は代休消化をどこかですることになり、今後の予定を勘案
    した結果、今日休みをもらうことにしました。

     で、休みで家にいるし、昼飯の買い物にでも……と思って雨降るなか嫁さんと近所の
    スーパーに出かけたのですが
     「スーパーの入口の階段が濡れていて」
     「そこは元から滑り止めの金属板が多少斜めに取り付けられていて」
     なおかつ
     「雨ということで私は底の凹凸が小さいけど濡れにくい靴を履いていて」
     それらが全部絡み合った結果、すっ転びました。その階段で。結構派手に。

     お尻から落ちて腰から背中を階段にぶつける形で3,4段滑り落ちたため、背中に
    擦り傷&お尻と腰に打ち身をした程度で事なきを得ました。
     頭を打たなかったのが不幸中の幸い。手でとっさに受け身をとったようで、腕にも
    打ち身の後が……が。
     いやー、危ないですね。雨の日の階段。
     普段からその階段は滑りやすいので気をつけてはいたのですが、まさかあそこまで
    きれいにすっ転ぶとは。
     みなさんもお気をつけ下さい。

     多少慌てたのか、私が結構大きい声を出したようで(←記憶なし)嫁を含めた周囲の
    人を驚かせてしまったようです。
     すまんこってす(^_^;)

    20121130 追記
     一週間経ちました。
     腰の痛みは取れましたが最初にぶつけたお尻の痛みが残っていて、
    週半ばに背中から頭にかけてが張りまくって頭痛がひどく泣ける状態になり、
    それがすんだら今度は左首肩から左腕にかけてが痛み出しました。
     左腕があげられない状態。
     嫁さんから「……四十肩?」とか突っ込まれましたが違うわい(^_^;)
    スポンサーサイト
    web拍手 by FC2

    コメント

    大きい怪我がなかったようで何よりです。
    ウチのお袋が、昔階段で転んで尾てい骨を骨折したんで、冗談じゃなく危ないです。
    階段だと受け身取り難いですしね。

    JKP様
    いつもどもです。
    とっさに手が出て多少衝撃を緩和できたみたいです。
    そうでなかったらどっかにひびの一つも入ってたかもしれないですね。
    年齢&身体に合わせてもう少し慎重に行動せねばと思いました。

    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    http://hm13chibi.blog36.fc2.com/tb.php/648-d2da8f40

    ちひろ(ちびすけ父さん)

    Author:ちひろ(ちびすけ父さん)
    時にはDeepに時にはLightに、
    日々のよしなしごとを
    つらつらと。

    撮影機材は
    NikonD80(2007.06.17~)
    NikonD70(~2007.06.16)
    Nikon CoolpixS3