まったり日々(?)のできごと

    日々感じたことを綴ります。 主に子育てとか通勤中に感じたこととか。 お出かけしたらその時の写真も載せるかも。

    8/11~19と言う比較長めのお盆休みをもらった今年。
    では、このお盆休みをどう過ごしたか、振り返ってみようと言う完全私得なエントリーです。

    ……いいんです、備忘録みたいなもんなのですから。
    さて何してましたっけね(とTwilogをみる。こういう時Twitterは便利だ)

    8/11 午前中実家で散髪。午後からTwitter仲間のオイサンと昼ごはん。
       帰宅後買ってきたビールを飲み、夜はデジカメ談義
    8/12 コミケ参加組のツイートを横目にうだうだとネット巡り。
       この日は御巣鷹の尾根に日航機が墜落して27年となる日で、123便関連の資料を見ていた。
       18:56黙祷。
       航空機ファンとしては忘れられない日であり、まだ中学生だった自分の記憶に張り付いている。
       お嬢は宿題の五平餅づくり。美味しかったけど味噌の量が多くてちょっとくどかった(^_^;)
    8/13 午前中は買い物の付き合い。その後昼寝。
       PC部屋(お父さん部屋)の模様替え。
       湯たんぽのように熱を持つPCを比較涼しい廊下に放り出すために悪戦苦闘。
       21時くらいまでかかったかな。
    8/14 お嬢の宿題の地層観察のために城ヶ島へ行こうと目論むも、不安定な天気で雨が断続的に
       降ったり止んだりしているために途中駅で城ヶ島行きを断念。
       横須賀の人文自然博物館へ寄り情報収集。
       そこから横浜へ回って法事の供物を入手。
       恩師の文章をネットで発見し、その本が絶版であることも確認して、何かの機会に古本屋に
       行こうと思う。
    8/15 昨日行けなかった城ヶ島へ行く。島の西部から南西部を回って南側中央やや東にある
       馬の背の洞門あたりから丘を登り城ヶ島公園の入り口を経由して城ヶ島大橋からバス通りへ。
       久里浜で遅いお昼を食べて帰宅。よく歩きました。うん。
    8/16 一日近くかけて昨日とった写真の現像作業とブログ書き。
    8/17 午前中、ちょっと色々調べ物&買い物付き合い。
       午後は軽く昼寝と先日買った某食品に髪の毛が混入していたのでそのメーカーさんへ連絡&
       メーカーさんがお詫び方々商品を引き取りに来るというのでその対応
       部屋の片付けの続きをぼちぼちと。
    8/18 伯母の一周忌で菩提寺へ。
       何も狙いすましたようにピンポイントでバケツひっくり返したような雨が降ることないじゃないか。
       お寺さんまで直ぐなのに最寄り駅で足止め。
       家に戻ってきて夕方から町内の見回り。この土日が年に数回ある当番日だったのです。
    8/19 夏休み最終日。お父さん部屋をさらに模様替え。引越し以来8年動かしたことのなかった棚を移動。
       あちこちの荷物を大移動させたために、足の踏み場がない状態に(汗)
       夕方から町内の見回り。これで次の当番は4ヶ月~半年後くらいのはずです。

     お父さん部屋はその後ちまちまと片付けを続け、もう二息くらいのところまできました。
     そんなこんなな例年よりも長い夏休みもあっという間に終わり、これから怒涛のごとく上期のまとめを
    しなければ……な状況だったりします。
    web拍手 by FC2

    コメント

    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    http://hm13chibi.blog36.fc2.com/tb.php/641-88e2824f

    ちひろ(ちびすけ父さん)

    Author:ちひろ(ちびすけ父さん)
    時にはDeepに時にはLightに、
    日々のよしなしごとを
    つらつらと。

    撮影機材は
    NikonD80(2007.06.17~)
    NikonD70(~2007.06.16)
    Nikon CoolpixS3