まったり日々(?)のできごと

    日々感じたことを綴ります。 主に子育てとか通勤中に感じたこととか。 お出かけしたらその時の写真も載せるかも。

     5月のある日にTwitter仲間のしらすさんが車を出してくれて、三浦半島は三崎の方へ
    ドライブに行って来ました。
     お目当ては、彼との共通の趣味である「ヨコハマ買い出し紀行」の聖地の一つ「黒崎の鼻」
     本編中でヒロインのアルファさんがカフェを開いている場所のモデルになったところと
    言われています。
     その黒崎の鼻の波打ち際あたりがのんびりボケーッとするのに良い場所でして、彼と二人で
    黒崎の鼻充してきたわけです。
     実際には私が黒崎の鼻に行くのが数年ぶり(10年近くぶり)でちょいとテンションが上がりすぎて
    まったりするどころか黒崎の鼻をウロウロしてしまい、しらすさんにはちょっと悪いことをして
    しまいました。

     で、黒崎の鼻で何枚か写真を撮ってきたのでそれをアップしておきます。

     1枚目。同行したしらすさんに教えてもらった場所なのだけど、
    アマガミクラスタの皆さんどっかで見たことありません? この風景。



     そう、アニメアマガミSSの次回予告で出てくる風景に似ています。
     ですがここは三浦半島。
     モデルとなった銚子ではないですし、アニメに出てくる風車ももちろんありません。
     とは言え、似ている風景ですね。
     半島の先っぽってのは似たような風景になるんですかね。
     よくわかりませんが、私がアマガミSSの次回予告を初めてを見た時に感じた「房総半島か三浦半島の
    先っぽ?」と言う印象はそう間違ってなかったようです。


     2枚目、3枚目。黒崎の鼻の波打ち際への入り口~その奥へ。




     なんか、この先にカフェアルファがあるんじゃないかと思うような光景ですね。


     4枚目。坂の途中で振り返って。



     結構急な坂を下っていきます。


     5枚目。降り着いた場所からてくてくと南へ歩いて行ったあたり。



     画面右の建物がモデルになったと言われる建物。
     個人の持ち物なのでくれぐれも不法侵入をしないように。
     なんでも満潮時にはさっきの坂を降りたところからこの写真の場所まで来ることができないそうです。
     以前はこれたそうなのだけど、台風だかで砂をごっそり持っていかれてしまったのだとか。


     6枚目。黒崎の鼻から西を望む



     沖合の方に見えるのはヨットの帆です。


     7枚目。潮だまり。



     水が透き通っていて綺麗でした。
     ここの水はこんなに澄んでいるのに、北上した葉山から江ノ島の水は濁ってしまっています。
     湾の外に近い場所と奥とでは水の入れ替わりが違うのでしょうね。

     そんなこんなで黒崎の鼻を堪能してきました。

     聞いた話では、この黒崎の鼻の近所にドラマやPV撮影でよく使われる場所があって、行った日も
    撮影があったそうです。
     小倉唯さんの参加してるユニット「StylipS」のPV撮影ではないかとのこと。
     確かにその場所の駐車場にランティスの車が止まってました。
     小倉唯さんと言うと、PSPの初音ミクProjectDIVAでモーションアクターをされている方で、
    切れのあるダンスに定評がありますね。
     撮影に出くわすことってあまりないので、なかなか新鮮な感覚でした(笑)

     しらすさん、お誘い&車出してもらってありがとうございました。
    スポンサーサイト
    web拍手 by FC2

    コメント

    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    http://hm13chibi.blog36.fc2.com/tb.php/631-0ee79727

    ちひろ(ちびすけ父さん)

    Author:ちひろ(ちびすけ父さん)
    時にはDeepに時にはLightに、
    日々のよしなしごとを
    つらつらと。

    撮影機材は
    NikonD80(2007.06.17~)
    NikonD70(~2007.06.16)
    Nikon CoolpixS3