まったり日々(?)のできごと

    日々感じたことを綴ります。 主に子育てとか通勤中に感じたこととか。 お出かけしたらその時の写真も載せるかも。

     先週の土曜日、5/19にさいたま新都心はけやきひろばと言う場所で開催された
    「春の地ビール祭り」にアラフォー4人で、もといアラフォー3人とアラサー一歩手前1人で
    ビールを飲みに行って来ました。
     きっかけはTwitter仲間でアラフォー戦士その1こと「ちゃーさん」がこの地ビール祭りを見つけ、
    別ルートでやはりこの祭りを見つけていたTwitter仲間で徳の高いお坊さん然とした「うぃぶれさん」と
    意気投合して、やはりTwitter仲間のアラフォー戦士その2「オイサン」とアラフォー戦士その3の
    私に「行かないー?」と声をかけてくれたこと。
     「場所ドコー?」「さいたまー」「ちょっと遠いけど行くよー」と言うやり取りの結果、電車に乗ること
    約1時間の埼玉の地へ私は降り立ったのでした。

     ま、詳しくはオイサンのブログを見て下さい。
     ゆび先はもう一つの心臓
     ■戦え未来戦士~エクリプス未来飲料まつり -更新第773回-
     私よりわかりやすいでしょう。ええ。

     と言う訳でさいたま新都心駅間近のけやきひろば。
     なんかねえ、すごーくサイバーチックなイメージの場所でした。さいたま新都心。
     すごいですねえ。
     横浜界隈で言うとみなとみらいが近いイメージかなあ。でも、こっちのほうがサイバーな印象。



     んで、春の地ビール祭りは国内の地ビールがいろいろ出店してまして、結構な人出でした。
     幾つかのお店で、そのお店の製法の違うビールを少しずつ試飲できるセットが売ってまして、
    面白がってそういうのをメインで買いました。
     大阪箕面ビールの試飲セット(ピルスナー、スタウト、ヴァイツェン、ペールエール)
     ……は写真取る前に飲んじゃったので写真は割愛。

     えーとこれはどこのだっけかなあ。同じく試飲セット。




     スワンレイクビールの試飲セット
     コシヒカリを使ったビールがフルーティで美味しかったです。




     サンクトガーレンのパイナップルエールともう一つ(ものを失念)



     他にもコエドビールとか適当に買ってきては回し飲みと言う感じでした。
     個人的にはピルスナーが好きなんですが、スタウトも味があって良いですね。
     あと、スワンレイクビールのコシヒカリビールは美味しかったです。
     軽さとかフルーティさから言って女性向きかも。


     おつまみ類はこんな感じ。
     伊勢角屋麦酒の松阪牛のホルモン焼き


    (この量で500円が値ごろ感としてどうかは人それぞれでしょうね。ちなみに5切れ入り)


     お店の名前忘れちゃったけど、色々盛り合わせ。
     真ん中のご飯をお肉で巻いたのが美味
     あと、プレッツエルも大好きなのです。( ゜Д゜)ウマー




     これもどこで売ってたか失念したけど、ターキー
     食べにくいと不評でした(苦笑)




     ハムソーセージ工房MioCasaloの小江戸黒豚ウインナー
     付け合せのザワーもピクルスも美味しかったです




     まさかのアワビw




     オイサンがクレープを食べたことがないというので通りがかったところに売ってた
    苺生クリームクレープ(笑)




     まあ、そんなこんなで美味しく楽しい数時間でした。
     往復2時間ちょっとかけていったかいがあったなあ、と。
     誘ってくれたちゃーさんに感謝。また飲みに行きましょう。
     帰りに大宮駅まで歩こうとして軽く道に迷ったのは蛇足でしたが、たまにはこういう昼間っから
    ビール飲むイベントもいいですね。

     あ、そうそう、ステージで「RT★J」と言う女の子ユニット(それも結成すぐ)が営業をしてました。
     向かって左はじのメガネさんが可愛かったというのはさておき、この手の女の子ユニットが乱立状態ですから、
    がんばって生き延びてもらいたいものだなと思います。
     ここで出会ったのもなにかの縁でしょうし、ゆるく見守りたいと思います。

    スポンサーサイト
    web拍手 by FC2

    コメント

    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    http://hm13chibi.blog36.fc2.com/tb.php/630-0b2fa153

    ちひろ(ちびすけ父さん)

    Author:ちひろ(ちびすけ父さん)
    時にはDeepに時にはLightに、
    日々のよしなしごとを
    つらつらと。

    撮影機材は
    NikonD80(2007.06.17~)
    NikonD70(~2007.06.16)
    Nikon CoolpixS3