まったり日々(?)のできごと

    日々感じたことを綴ります。 主に子育てとか通勤中に感じたこととか。 お出かけしたらその時の写真も載せるかも。

     私的覚え書き。
     このブログ自体が私的覚え書きみたいなもんですが(爆)

     昨年末に2~3年使った無線LANのアクセスポイントが壊れました。
     NECのAtermWR4500N
     たまにいきなりフリーズして、その都度電源を入れなおさないといけない困ったちゃん
    でしたが、その日は電源を入れなおしても電源ボタンが点灯せず、しばらくプラグをコンセントから
    外してみたものの復活せず、そのままお亡くなりになりました。

     あまりに突然のことで事前対処も出来ず、急遽代わりを探すことに。
     ふらふら~っとアマゾンさんを見ていたら、激安でそこそこ使えそうなPCIの無線LANの
    ステーションを見つけたので、安さに任せてポチってみました。
     FFP-PKR02。
     オールおまかせでオッケーがいい人には向かないかもですが、私みたいに自分であれこれいじろう
    って人ならそれなりに使いこなせるんではなかろうかと。
     んでまあ、使ってみているんですが、Xperiaとの相性がイマイチですかねえ。
     いや、これはXperiaの問題であって、このステーションのせいじゃない気もします。
     同じAndroidのNEC LifeTouchNoteはなんの問題もなく繋がるのですから。

     ちなみに無線LANとしての通信速度ですが、AndroidのアプリのSpeedTestを使って、装置の
    すぐそばで測ると約14~20Mbps、少し離れた部屋でドア一枚はさむと5~6Mbpsと言ったところ。
     この数字は、プロバイダーとかテストに使ったサーバーによっても変わるので、だかから必ず
    この数字が出るとは限らないですけどね;-)
     
    スポンサーサイト
    web拍手 by FC2

    コメント

    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    http://hm13chibi.blog36.fc2.com/tb.php/615-46d7d08b

    ちひろ(ちびすけ父さん)

    Author:ちひろ(ちびすけ父さん)
    時にはDeepに時にはLightに、
    日々のよしなしごとを
    つらつらと。

    撮影機材は
    NikonD80(2007.06.17~)
    NikonD70(~2007.06.16)
    Nikon CoolpixS3