まったり日々(?)のできごと

    日々感じたことを綴ります。 主に子育てとか通勤中に感じたこととか。 お出かけしたらその時の写真も載せるかも。

    寒かったり雪が舞ったり、そうかと思うともう花粉がかなり飛んでいたり、
    インフルエンザが流行り始めていたり、なんだかせわしないですね。


    先週のまとめ
     一週間以上日記を休みました。
     理由は、新しいPCを買って、その設定や前のPCからの移行に時間を食っていた
    せいです。

     1/29(日):昼過ぎ、PCとビデオボード到着。起動確認、ビデオボード装着。
             CPUファンを裏返しに装着。旧PCから必要なファイルを転送。
             ファイル共有ではまり、転送はあまり進まず。
       30(月):引き続き、必要なファイルの転送とよく使うソフトのインス
             トール。とりあえずネット巡回は可能に。
       31(火):新PCのCPUがCeleronDの351で発熱が結構すごいらしく、
             CPUファンがやたらうるさいので、その対策を一生懸命
             考える。まるでドライヤーをつけっぱなしにしてるようデス。
     2/01(水):組合の会議が終わって駅に着いたら、地震で電車が止まってたorz
             動き出したの0時過ぎ(;´Д`)
       02(木):とりあえず、SpeedFanでどこまでファン音を抑えられるかテスト。
             そこそこいけそう。おっと、HDDがケースと共振してうるさいぞ。
       03(金):仕事を定時で終わらせて、次の日の会議のために大阪へ移動。
       04(土):大阪で一日会議。書記のようなことをしていたため、PCとにらめっこ。

    ……とまあこんな感じでした。
    (ちなみにこの日記もとぎれとぎれで書いて書き上がったのが2/11(汗))
    web拍手 by FC2

    コメント

    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    http://hm13chibi.blog36.fc2.com/tb.php/61-6ba0c9c7

    ちひろ(ちびすけ父さん)

    Author:ちひろ(ちびすけ父さん)
    時にはDeepに時にはLightに、
    日々のよしなしごとを
    つらつらと。

    撮影機材は
    NikonD80(2007.06.17~)
    NikonD70(~2007.06.16)
    Nikon CoolpixS3