まったり日々(?)のできごと

    日々感じたことを綴ります。 主に子育てとか通勤中に感じたこととか。 お出かけしたらその時の写真も載せるかも。

    web拍手 by FC2
    ここんところ、ちびの入学準備で色々買い物をしています。
    今日は、入学式に着る服
    近所のデパートやスーパーの子供服売り場には、所狭しとその手のものが陳列されて
    いるのですが、どれもこれもイマイチ決め手に欠けるというか……。
    最近の流行って、よくわからん(苦笑)


    ビデオボードその後
     いろんなお店で品薄状態のGIGABYTE GV-RX16P256D-RH。
     一昨日、探しまくった結果、ようやく在庫のあるお店を見つけて注文かけたと
    日記に書きました。
     そのお店から、在庫あるので28日に発送するよー、とメールが来ました。
     やれやれ。一安心です。
     多分、明日には届くでしょう。


    新年会
     嫁様が所属するママさんバレーチームの新年会が今日あるそうで、嫁様はいそいそ
    とでかけて行きました。
     バレーチームに入って初めての飲み会です。
     メンバーの、目を丸くする姿が想像できて楽しいですw
     うちの嫁様は、飲まない吸わない食べない、の人なのです。
     アルコールは軽くなめる程度で十分。
     タバコは一切吸わないどころか、他人の副流煙もノーサンキュー。
     しかも、ご飯もあまり食べない。最近じゃちびの方が沢山食べます。
     だから、初めて嫁様と飲みに行く人は大概びっくりするのです。
     その飲まなさっぷりと、食べなさっぷりに。
     そして、大して飲んでもいないのに、すっかりできあがった周りについていける
    テンションの高さにw
     さてさて、今宵はどうなる事やら。


    お食事
     嫁様がおいしいものを食べに行っちゃいましたから、我が家に残ったおいらとちびも
    おいしいものを食べようと画策。
     ちびに「なに食べたい?」と聞いたところ「すかいらーく」と言う返事が返って
    きました。
     いや、すかいらーくそのものは食い物じゃないぞ、とか思いつつ、よく聞いてみると、
    どうやらパフェが食べたい様子。
     この辺は、さすがおこちゃまですねw
     実は、以前にもすかいらーくへ二人で行ったことがあって、そのときお行儀よくして
    いたからご褒美にチョコパフェを食べさせてあげたことがあったのです。
     よく覚えてるもんだなあ。
     そんなこんなで、夕飯はすかいらーくになりました。
     さて、なに食べよう。
     ちびは一人前は食べれないし、チョコパフェ食べようと思ってご飯そのものはセーブ
    するでしょうから、おいらが残りを食べることになります。
     そうすると、なにを頼めばちょうどいい量になるか……
     んー、悩ましいですね。

     で、行ってきましたすかいらーく。
     結局なにを頼んだかというと。
      ちび :お子様パンケーキ、いちごのぷちサンデー
      おいら:フレッシュトマトとバジルのピザ、ロメインレタスのシーザーサラダ
     これに、ドリンクバーをプラスして、しめて2100円也。
     我が家的にはいっぱい食べた方です(笑)
     と言うか、おいらがいつも以上に食べた感じ。
     普段なら、ピザでおしまいな事が多いです。
     ちなみに、すかいらーくのお子様パンケーキは、デニーズのそれと違ってかなり
    ホットケーキライク、と言うか、ホットケーキ。
     ふわふわで、ほんのり甘くて、ちびがにこにこしながら食べてました。
     デニーズのは途中で飽きるくせにw
     それと、ピザもなかなかいけました。
     ドゥのもちもち感が食べ応えにつながってGoodです。
     ちびがにこにこと食べていたので、ちび的にかなりヒットだったようです。
     まあ、おかげでパフェを食べるほどお腹に隙間が空いてなくて、ぷちサンデーに
    なっちゃいましたけど、そのぷちサンデーもちび的にはかなりおいしかったようで、
    終始笑顔でした。
     食べさせる方としては、ちびが喜んで食べる姿というのは嬉しいもので、それだけで
    お父さん的には満足です。
     よそんちの子と比べても、かなりお行儀良く食べてくれましたし、合格点。
     これならまた連れて行ってあげてもよいかなw

    スポンサーサイト
    web拍手 by FC2

    コメント

    なんて費用効果の高い奥さんなんだ!(驚)

    お寿司とかステーキとか言ってお父さんが困るのが楽しみですね。名古屋にはキャッツカフェというパフェ専門店が有ります。味を取るか量を取るかの両メニュー有り、お立ち寄りの際は一度行ってみても良いかも。
    (東京にも出店しているそうです)

    >yosさん
     どもですー。
     嫁の対費用効果の高さは天下一品です。 燃費よすぎw
     うちのちびは今のところ「肉よりも野菜! 野菜よりもパフェ~~!!」って
    感じなので寿司だステーキだというのは当分先でしょう(きっと

    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    http://hm13chibi.blog36.fc2.com/tb.php/60-173cd228

    ちひろ(ちびすけ父さん)

    Author:ちひろ(ちびすけ父さん)
    時にはDeepに時にはLightに、
    日々のよしなしごとを
    つらつらと。

    撮影機材は
    NikonD80(2007.06.17~)
    NikonD70(~2007.06.16)
    Nikon CoolpixS3

