まったり日々(?)のできごと

    日々感じたことを綴ります。 主に子育てとか通勤中に感じたこととか。 お出かけしたらその時の写真も載せるかも。

    web拍手 by FC2

     7月に「神経を抜いた歯が痛むから治療してもらいに言った」と言う話題を書きました。
     (「20110710 歯っ歯っ歯っ歯っ歯が痛い」

     あれから約4ヶ月半。
     ようやく治療が終わりました。
     歯根の清掃の効果と炎症のおさまり具合を確認するために、2週に1度のクリーニングを
    重ねること約6回。
     この手の治療は地道にやらないといけないのは承知のうえですが、いやーずいぶん
    かかっちゃいました。
     11月に入りレントゲンで炎症が治まったことを確認した上で、歯根に消毒薬と根になる
    詰め物をし、穴を上からエナメルで塞ぎ、更に端を削って形を整えて銀歯を被せて終了。
     と書くと簡単なんですが、本詰めの消毒薬と詰め物の確認、銀歯を被せるための整形と型取り、
    銀歯を作ってもらって被せる作業、と炎症が治まってからも約一ヶ月かかりました。
     ま、これで気圧の変化や体調の変化にともなって歯が痛むこともなくなるでしょうし、
    よしとしようかなと思います。
     先生にはよその歯医者の尻拭い的な地味で長い作業をしっかりやってもらって感謝しています。


    web拍手 by FC2

    コメント

    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    http://hm13chibi.blog36.fc2.com/tb.php/593-27e9627a

    ちひろ(ちびすけ父さん)

    Author:ちひろ(ちびすけ父さん)
    時にはDeepに時にはLightに、
    日々のよしなしごとを
    つらつらと。

    撮影機材は
    NikonD80(2007.06.17~)
    NikonD70(~2007.06.16)
    Nikon CoolpixS3

