まったり日々(?)のできごと

    日々感じたことを綴ります。 主に子育てとか通勤中に感じたこととか。 お出かけしたらその時の写真も載せるかも。


     11月1日は私が最近二次創作小説のメインキャラとして書いている、アマガミの
    塚原響嬢の誕生日です。
     ひびきちゃんおめでとうーっ。
     と言うことで、誕生日SSを書きました。
     よろしければご覧ください。

     「離れていても」(クリックで本文に直接飛びます)
     
     他のひびきSSはこちらからどうぞ(インデックスページに飛びます)

     アマガミもゲーム本編が発売されてから早いもので2年半が経ちました。
     うちで掲載しているお話にはコンスタントにアクセスがあるようでして、ひびきちゃんの
    人気の根強さを感じています。
     来年1月からはアニメの第二期も始まるようですが、ま、うちはうちなりに
    細々やっていこうかなと思っています。

     ところで、アマガミのゲーム本編はファンの時代考証的には1999年あたりか?と言われていて、
    そこから計算すると、2011年と言うとはるかもひびきも30前後。
     最近は医療現場へのタブレット端末導入が行われているようなので、ひびきは仕事にipadあたり
    を使ってたりするんでしょうかねえ……。
     などと妄想はつきませんが、大概の妄想は形にならず記憶の彼方へと消えていくのでした。
     
    スポンサーサイト
    web拍手 by FC2

    コメント

    響ちゃん、誕生日SS拝見させてもらいました。
    大人になった二人、橘さんと出会わなかったらやっぱりこうなんだろうなーと思いますね。

    森島先輩は自由奔放に振る舞っているけど、親友の響ちゃんのことが大切で思いやっていて、

    響ちゃんも森島先輩の保護者だけど、その森島先輩に勇気ずけてもらったり。

    互いが互いのことを必要としあっている感じがしますよね(笑)

    これからもブログ、小説とも応援しています。

    お返事

    似非神樣

    コメント、ありがとうございました。

    少し成長した二人のやり取りを書いてみたい、と思って書き始めたら
    思いのほか長くなってしまって、ちょっと冗長かなとも思いますが、
    お気に召していただけたら幸いです。

    あの二人は大人になってもこんな感じで続いていくんだろうなあ、
    続いていってほしいなあと半ば願望混じりです(笑)

    相変わらず更新頻度は少なめですが、今後もコメントいただけたらと思います。


    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    http://hm13chibi.blog36.fc2.com/tb.php/588-0988b314

    ちひろ(ちびすけ父さん)

    Author:ちひろ(ちびすけ父さん)
    時にはDeepに時にはLightに、
    日々のよしなしごとを
    つらつらと。

    撮影機材は
    NikonD80(2007.06.17~)
    NikonD70(~2007.06.16)
    Nikon CoolpixS3