まったり日々(?)のできごと

    日々感じたことを綴ります。 主に子育てとか通勤中に感じたこととか。 お出かけしたらその時の写真も載せるかも。

     ここ最近、カメラを持って出る機会がなかなか無くて、ふっと出会った良い感じの風景は
    全部Xperiaで撮影しています。
     で、それをここに載っけてみようかなと思ったので、恥ずかしげもなく公開w
     なんか、空の写真ばかりですが……
     お付き合いいただける方は、右の続きを読むからどぞ。
    web拍手 by FC2
     駅のホームから見上げた空(7月下旬)


     七里ヶ浜から見た江ノ島と富士山(8月下旬)


     秋の気配が混じり始めた空(9月上旬)


     手羽先@千葉のお店(9月中旬)


     汲み豆腐@千葉のお店(9月中旬)


     実家に向かう途中の空(9月下旬)


     実家から菩提寺に向かう道すがらの空(9月下旬)




     菩提寺(9月下旬)


     菩提寺から自宅への道すがら(9月下旬)


     Xperiaもそこそこ撮れるなあと言う印象です。


    スポンサーサイト

    コメント

    どーも、似非神です。
    写真拝見させていただきました。いいですね
    私的には二番目と三番目が好きですね。
    二番目の方はおそらく家が近いので、今度行ってみようと思います。

    江の島と海と空と道路すべてがいい感じに収まっていますよね。

    これからも素敵な写真期待しています(笑)

    それでは、体には気をつけてくださいね(笑)

    お返事

    似非神様

    コメントありがとうございます。
    2番目はあの界隈では定番的な構図ですね。
    たまにふっと思い立ってはあのへんを自転車で流しているので、
    どこかですれ違っているかも知れませんね(笑)
    2番目がご近所なら、3番目もそう遠くない場所です。

    元々は仕事で撮り始めた空の写真ですが、仕事で撮る必要がなくなった今でも
    気がつくと空の表情に目がいくようになりました。
    写真もSS同様ぼちぼちとやっていこうと思っています。
    良ければまたお付き合いください。

    ここ数日で急に冷え込んできましたから、似非神さんも
    体調にはくれぐれも気をつけてくださいね。

    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    http://hm13chibi.blog36.fc2.com/tb.php/585-169a8613

    ちひろ(ちびすけ父さん)

    Author:ちひろ(ちびすけ父さん)
    時にはDeepに時にはLightに、
    日々のよしなしごとを
    つらつらと。

    撮影機材は
    NikonD80(2007.06.17~)
    NikonD70(~2007.06.16)
    Nikon CoolpixS3