まったり日々(?)のできごと

    日々感じたことを綴ります。 主に子育てとか通勤中に感じたこととか。 お出かけしたらその時の写真も載せるかも。

    web拍手 by FC2

     通勤中や仕事中、食事中、お風呂タイムなどにふと頭を何かの曲のフレーズが
    横切っていくことがあるんじゃないかと思います。
     私も結構多いので、ちょっと書きとめてみました。
     あと、Twitterでその瞬間に頭に浮かんだフレーズをツイートする事も多いので、
    それも掘り返して記録してみます。

     ……と書き始めたのが7/11気がついたら今日は22日。
     かかり過ぎだろう、自分。
     ボリュームが結構なことになったので、いっちょ付き合ってやろうという方は
    続きを読むからどぞ。

    web拍手 by FC2
    順不同、敬称略、重複あるかも

    「時をかける少女」
       時をかける少女 原田知世

    「長い口づけなんて 似合わないから 今の微笑みは 光るナイフ」
       雨のプラネタリウム 原田知世

    「今の私たちを もしも何かに 例えたなら 朝の霧の中で 道をなくした 旅人のよう」
       彼と彼女のソネット 原田知世

    「あの子かわいや カンカン娘」
       銀座カンカン娘 高峰秀子

    「花火がはじけたとき 君を好きになりました」
       スィートサマー 新谷良子

    「心に刻まれ続ける 永遠に響くメロディーを」
       ロストシンフォニー 新谷良子

    「ルンバ ルンバ ルンバ ルンバ ルンバ」
       空想ルンバ 大槻ケンヂと絶望少女たち

    「雨上がりの虹の空に 手のばそう」
       君の瞳に恋してる 森島はるか(伊藤静)

    「若さ若さってなんだ 振り向かないことだ」
       宇宙刑事ギャバン 串田アキラ

    「Belive 人は悲しみ重ねて大人になる」
       めぐりあい 井上大輔

    「Love Song 探して うろついてる君が今」
       Love Song 探して 牧野アンナ

    「地球が 悲鳴を上げてるぜ(バトルフィーバー)」
       バトルフィーバーJ MoJo

    「マシーン空間光にのって マシンドルフィン飛んでくる」
       星雲仮面マシンマン MoJo

    「いつか いつか ここに帰ってくるよ」
       かえりみち 川澄綾子

    「このまま一緒に オレンジに染まって」
       CANDY☆POP☆SWEET☆HEART 新谷良子

    「ダーリンうつむかないで 顔を上げて」
       飾らない心で、飾らない私で 向坂環(伊藤静)

    「一人上手と 呼ばないで 1人が好きなわけじゃないのよ」
       一人上手 中島みゆき

    「恐らく 求め続けていくものが恋 奪うのが恋 与え続けていくものが愛 変わらぬ愛」
       恋愛症候群 さだまさし

    「買えないものなどないのです 転じて言えばなにものにも
    値段を付けて売るのです 尊徳のの感情はないの」
       1925 初音ミク

    「元気でね がんばってね 手紙書くね たまに会えるよね」
       恋のように僕たちは 仲間由紀恵

    「愛してる あなたのこと」
       i Love azusa

    「明日はきっと もう少し いつものような 笑顔のままで」
       きっと明日は… 棚町薫(佐藤利奈)

    「あなたと会ったあの日から どんな時にでも すべてを 感じられる気がする」
       Feeling Heart 中司雅美

    「ちょこっとつかんだ袖口から手 離さないでいたいずっと」
       CANDY☆POP☆SWEET☆HEART 新谷良子

    「携帯電話 財布 鍵 定期 手帳 名詞入れ 社員証」
       忘れ物撲滅委員会 蛍原徹・松尾陽介・土屋伸之

    「この世で一番肝心なのは すてきなタイミング」
       ステキなタイミング 坂本九

    「見たくもないミラーには きっと泣いたおまえが映ってる」
       よろしくチューニング STR!X

    「Brand New Heart 今ここから始まる」
       Brand New Heart あっこ

    「すれ違う 毎日が 増えてゆくけれど」
       WhiteAlbum 森川由綺

    「困難がこんなんで いいワケないとか言うけどさ」
       MARCHING MONSTER 新谷良子

    「はてはてはてはて はてな」
       ? (はてな)でわっしょい ゆの(阿澄佳奈)宮子(水橋かおり)ヒロ(後藤邑子)沙英(新谷良子)

    「にゃーにゃーにゃにゃー にゃーにゃにゃーにゃあ」
       曲名不明 ぐーチョコランタン

    「センチメンタルジャーニー」
       センチメンタルジャーニー 松本伊代

    「Cosmic Cycler 星空サイクリング Run Run Run Run Run Runaway home」
       星空サイクリング ヴァージンVS

    「恋に落ちる センチメンタル はじまるわ」
       背中ごしにセンチメンタル 宮里久美

    「とりあえずなにか食べよう」
       とりあえず何か食べよう 槇原敬之

    「誰かが誰かの加害者で 互いの背中を突き合って」
       藍と真 初音ミク

    「ユメフルカラフル」
       ユメフルカラフル ミーオ&GOダンサー

    「苺ののったショートケーキ こだわりタマゴのとろけるプリン みんなみんなガマンします
    わがままな子だと思わないで 私だってやればできるもん 後で後悔するわよ」
       ワールドイズマイン 初音ミク

    「あれから何年経ったでしょうか 忙しさに追い立てられて 幸せどこにおいてきたの」
       きっとしあわせ しゅうさえこ

    「二人は違う人間だから 一緒にいられるの」
       ZUTTO 永井真理子

    「タマゴはタマゴ タマゴはタマゴ タマゴはタマゴ でもがんばるタマゴ」
       タマゴ Suger

    「I, I wanna Know because I dont' Know.」
       I Wanna Know Because I Don't Know 松岡英明

    「あなたはどこにいるの? 時間の国の迷子 帰り道がわからないの 待って待っているのに」
       月のワルツ 諫山実生

    「プラダの靴が欲しいの」
       痛快ウキウキ通り 小沢健二

    「君は君のままで」
       君のままで azusa

    「If my wishes can be true. Will you change my sighs」
       恋におちて 小林明子

    「悲しいボーイフレンド 今はもう 友達を越えられずに 悩みを聞いてくれるだけの人ね あなた」
       悲しいボーイフレンド 渡辺美里

    「心がキュン 少しだけキュンと しめつけられたなら本当の恋 なのかな」
       恋はあせらず 桜井梨穂子(新谷良子)

    「イロドルンジャー イロ イロ」
       イロドルンジャーのテーマ イロドルンジャー (トモカネ、キサラギ、ノダミキ、キョージュ)

    「この世界のメロディ 私の歌声 届いているかな 気づいているかな」
       Packaged 初音ミク

    「そんな眼で見つめないで」
       Irony ClariS

    「君の横顔に退屈が走る とてもきれいになったね 知らない人のよう 心で僕はさよならを言うよ」
       Good-by Season H2O

    「おのれを売った勇者の血 ザ クリスタルナイツ ネクライム」
       Crystal Knights NECRIME MoJo

    「カラリ天気の良い日は ぶらり街角ウォーキング ああ 夢の数ほど いい男はいるのに」
       日曜日はお好き? 田中真弓・島津冴子

    「I'm 恋のパティシエ 甘さひかえめなあなたに」
       ときめきシュガー 秋山澪(日笠陽子)

    「プロペラを回しながら wow wow wow 複葉機が飛ぶ wow wow wow」
       飛行少年 THE東南西北

    「三叉路で 見つめ合ったまま 動けない 影ふたつ」
       内心ThankYou THE東南西北

    「さよならしたのは君が好きだから 忘れるほど強くない」
       マリンタワーに抱かれて いんぐりもんぐり

    「Ring Ring Ring rin' Ring Ring rin' Ring Ring !恋のBellが鳴る」
       Pure色100萬$☆ DREAM C CLUB ZERO All HostGirls

    「朝ごはん 朝ごはん 朝ごはんの行進だ」
       あさごはんマーチ おかあさんといっしょ

    「道行く人の吐息が 星屑に消え 気づいたら君がそっと手をつないだ」
       kissin' christmas 桑田佳祐・松任谷由実

    「炭水化物と炭水化物の夢の(夢の)コラボレーション」
       ごはんはおかず 放課後ティータイム

    「一番大事な 言葉だけが うまく言えず ため息で星に変えた」
       一番星 Suara

    「だからおはようございますの帽子屋さん」
       おはようございますの帽子屋さん 谷山浩子

    「慰めあって なんになる いはしないのさ そんな人」
       風にひとりで 井上大輔

    「ルカルカナイトフィーバー」
       ルカルカ★ナイトフィーバー 巡音ルカ

    「恋する乙女はサーカスね」
       サーカス・ゲーム Suger

    「とりあえず まだ見ぬ君を想って 歯をよく磨いたり」
       まだ見ぬ君へ 槇原敬之

    「いつでも アイ・ラブ・ユー」
       おちゃめ機能 初音ミク

    「お断りします お断りします」
       お断りします 初音ミク

    「All the memories I have are beautiful in my mind」
       そばかす JUDY AND MARY

    「誰かに愛されるでしょうか 強がりの奥に隠れた「わたし」に気づいてよ」
       嘆きの天使 絢辻詞(名塚佳織)

    「ブラック★ロックシューター どこへ行ったの 聞こえますか」
       ブラック★ロックシューター 初音ミク

    「出会いと同じ数の 別れがあるのね あなたのせいじゃない」
       悲しみよこんにちは 斉藤由貴

    「あの海 どこまでも 青かった 遠くまで」
       青空 Lia

    「どんなに離れたって大丈夫」
       ふたりのSomeday カズン

    「わが日の本は島国よ 朝日かがよう海に 連なりそば立つ島々なれば あらゆる国より船こそかよへ」
       横浜市歌

    「君は少年 輝いてる その目はなにを見るだろう」
       君はス・テ・キ ムーヴ(白鳥座)

    「あなたを見かけた京の町 あなたは私に気づかない 高鳴る胸を抑えつつ そっとあなたに近づくの」
       見つめて☆新選組 翠川優樹

    「あなたの横顔見ると なぜか力が湧きでてくる いくらでも頑張れる気がする 
    昔から変わらない 素っ気ない言葉遣いだけど Um 毎日恋するわ」
       あなたの横顔 美崎しのぶ

    「雪のように心 溶けて素直になれると 信じる そんな新しい予感」
       新しい予感 あっこ

    「Blueなあなたには私が一番効く薬」
       あなたに一番効く薬 太田貴子

    「今夜も月が見てるわ 鏡の前のステップ&ステップ」
       RaspberryDream レベッカ

    「Darling wake me up Good Morning Call」
       Good Morning-Call 小泉今日子

    「前途多難だわ 恋愛の事情」
       恋の偏差値 塚原響(浅川悠)

    「茜に染まるカフェテラス」
       シルバームーン・レッドムーン 飯島真理

    「あしたがあるってー すてきなことねー」
       ひとりじゃないの(の替え歌) 天地真理

    「頭クラクラ心ふわふわ」
       0-G Love 飯島真理

    「Down town へ繰りだそう」
       Down town 坂本真綾

    「唇から唇へ 愛を伝えよう 心を開いて つなごうコーラスライン」
       コーラスライン 野口五郎

    「人は誰も走り続ける ゴールはまだ見えない」
       ランナー 藤原誠

    「ちっぽけな空を見上げて 息を吸い込む」
       翼 堀江由衣

    「君に胸キュン」
       君に胸キュン YMO

    「もうどうしようもないくらいに I'm crazy for you 二人は16ビートで」
       Darling...Kiss immediate 桂木真優

    「スカートひらりひるがえし」
       スカートひらり AKB48

    「雪が溶けて 川になって 流れていきます」
       春一番 キャンディーズ

    「Belive 人は悲しみ重ねて大人になる」
       めぐりあい 井上大輔

    「どんなときも元気になれる 場所が必ずあるから どこにいても忘れないないで 前に歩いて行こう」
       それぞれの未来へ 中司雅美

    「10秒後の君の顔は 最大級に微笑んでますか」
       Trip into Tiny Peace! 新谷良子

    「On the wing with broken' heart 破れた翼で」
       B BLUE BOΦWY

    「Thank you, my friends. Thank you, my teacher あなたに逢えて よかったよ」
       Thank You for my Dear 新谷良子

    「信じる事が全て Love so sweet」
       Love so sweet 嵐

    「息切れしたなら 肩を貸そうか HEY YOU! HEY YOU! 肩を貸そうか」
       HEY YOU MIO

    「美しさは罪」
       美しさは罪 竹田えり

    「君は1000%」
       君は1000% カルロス・トシキ&オメガトライブ

    「Will you love me tomorrow? 闇を切り裂き」
       マクロス 藤原誠

    「飛び出せビッグパワー」
       横浜ベイスターズ佐伯選手応援歌

    「立直一発巫女みこナース」
       巫女みこナース・愛のテーマ Chu☆

    「夢の中へ 夢の中へ 行ってみたいと思いませんか うふふ」
       夢の中へ 斉藤由貴

    「ゆらゆら揺れてる surface of the pool 高く 飛び込む 掻き込む 私 包んで」
       恋はみずいろ 七咲逢(ゆかな)

    「履き潰してきた靴の数と 同じだけの夢たち」
       この道わが旅 愛知和男

    「さあさ げんきだせ なみだふきとばせ こえをあわせうたおう あしたははれる」
       あしたは晴れる 速水けんたろう・茂森あゆみ

    「サルサ サルサ サルサ」
       サルサルサ おかあさんといっしょ

    「ダメダメダメ そんなんじゃダメ」
       ダメダメダーメ ミーオ,Goダンサー

    「君が何番目の友達かなんて 数えることはしないのさ」
       ダンシングメイト ひとみ/おどるおにいさんたち

    「おかーさんのて まほうのてー」
       アマガミCSハミングシンガーソングコーナー 新谷良子

    「ふわふわタイム」
       ふわふわ時間 放課後ティータイム

    「想いがすべてを変えていくよ きっときっと おどろくほどに」
       プラチナ 坂本真綾

    「レナウン レナウン レナウン レナウン娘がオシャレでシックな レナウン娘が
    ワンサカ ワンサ ワンサカ ワンサイェーイ イェーイ イェイ イェーイ」
       ワンサカ娘 弘田三枝子

    「あなたに会いたくて 紛れ込む雑踏」
       あなたに会いたくて DREAMS COME TRUE

    「二十四時間頭のなかでなにかがダンスしている人なんだから」
       テムズ川のダンス ダ・カーポ

    「二十二才になれば少しずつ 臆病者になるの」
       二十二才の別れ 風

    「決まりきらないポースでも 異次元だったら それでOK」
       異次元ストーリー ポプラ

    「アン・ドゥ・トロワ 三歩目からはアン・ドゥ・トロワ それぞれの道私達
    歩いて行くんですね 歩いて行くんですね」
       微笑み返し キャンディーズ

    「雨上がりの花よ咲けー」
       雨上がりの花よ咲け 茅原実里

    「Oh Oh wow wow 横浜ベイスターズ 燃える星たちよ LET'S GO!」
       横浜ベイスターズ応援歌

    「日当たり良好」
       ray of sunshine 新谷良子

    「非日常が続けばそれが日常になっていく いい意味でも悪い意味でも だから自分を見失わないように」
       手のひらの太陽 新谷良子

    「夜の空に瞬く 遠い金の星 ゆうべ夢で見あげた 小鳥と同じ色」
       夜の歌 大道寺知世(岩男潤子)

    「ぽっぴぽっぴぽ ぽっぴっぽー」
       ぽっぴっぽー 初音ミク

    「この世で一番肝心なのは ステキなタイミング」
       ステキなタイミング 坂本九

    「放課後 楽しい時 恋をするため みんなで集まろう」
       放課後恋愛クラブ 

    「あなたと二人で来た丘は 港が見える丘」
       港が見える丘 

    「リメンバー 大空舞う白金の翼 小白竜 小白竜」
       小白竜(シャオパイロン) 飯島真理」

    「ああ 幸せを1グラム あげましょう ああ なにもないけれど 手のひらの上に乗せて」
       1グラムの幸福 飯島真理

    「それは素敵な飲みものコーヒーモカ・マタリ」
       コーヒールンバ 西田佐知子

    「教室の窓辺には麗らかなひだまり」
       桜の花びらたち AKB48

    「頭と首と 首と胴と 胴と両手足 身体中のあちこちに 骨のかくれんぼ」
       ほねほねワルツ ほね組fromAKB48

    「筑波山麓男声合唱団 マウント筑波のフロッグコーラス コンダクターはガマガエル
    ガマはガマでも四六のガマ」
       筑波山麓合唱団 デューク・エイセス

    「ちちち ちっちす ちちち ちちち ちっちす ちちち」
       ちーすい丸のうた

    「ダーリンダーリン 心の扉を壊してよ 大切なことは眼を見て言って」
       気まぐれロマンティック いきものがかり

    「ぽーんでりんぐはもっちもちー もっちもちー もっちもちー」
       とぽすけさん(だらだら毎日)

    「がんばれあーたし」
       がんばれweekday tomoko

    「ゆめと はるかぜの化学ー」
       はるかぜの化学 るん(福原香織) ・トオル(悠木碧)・ナギ(内山夕実)・ユー子(寿美菜子)

    「みなさん、こんばんわ、ごきげんいかが、2355のじかんです」
       2355氏、帰る 細野晴臣

    「雨上がりの町へと出かけよう」
       FRUITS CANDY こじまめぐみ

    「結局皆様他人事」
       結ンデ開イテ羅刹ト骸 初音ミク

    「アリクイはアリを食べる 片っ端からアリを食べる 千万匹もっと食べる アリクイはアリを食べる」
       アリとアリクイ 水木一郎・橋本潮

    「今日も渋谷で5時」
       渋谷で5時 鈴木雅之&菊池桃子

    「放課後はティータイム 全力のブレイクタイム 響かせよう 世界で1つだけの 終わらない歌を」
       放課後ティータイム 放課後ティータイム

    「怒ってるからじゃないの 無口になってるわけは 過ぎてゆく季節のことを 想ってただけ」
       春景色 南野陽子

    「トロ なんとかならないか 考え考え日が暮れる」
       トロ 中島みゆき

    「さみしいねどうしても 一人の人の心は二つに分けられない」
       夕焼けリンゴ 谷山浩子

    「カントリーガール 君の目の中で夕焼けが燃える」
       カントリーガール 谷山浩子

    「恋に落ちた途端に 誰もがヒロイン 夢のつづれ織り ダイアリー」
       囁いてジュテーム 太田貴子

    「透き通る日差し 生まれたての空 待ち合わせた 約束のMorning Arch」
       Morning Arch 河野マリナ

    「When I was young 1969.風に吹かれていただけさ」
       ROCKDOM-風に吹かれて- THE ALFEE


     ……とまあ、ここ半年一年くらいのTwitterでのツイートを中心に、ふと頭をよぎった
    フレーズを節操無く列挙してみました。
     曲名順とか歌手順とかに並び替えようかとも思ったんですが、頭ん中のカオスな状態を
    そのまま出すにはこっちのほうがいいだろうと思ってあえて並び替えしませんでした。
     ここまで見てくださった方、長々お付き合いありがとうございました(^^;


    コメント

    スゴい量ですね(笑)どれもジャンルが違って確かにカオスですね(笑)
    いくつか知っているのもあって、見ていていくつかニヤニヤしてしまいました。
    確かに、何もしていないときとかボーッとしているときに頭の中に曲が流れる事はありますよね。
    私は大切なときに限って頭の中で「おちゃめ機能」がずっとリフレインして困った事がありますね。

    お返事

    似非神樣
    コメントありがとうございました。

    最初はふと思いついて書き留めたメモを元に数曲……くらいのつもりだったんですけどね。
    Twitterのログを見返してみたらそっちにも結構あったので追加したらとんでもないことに(汗)
    いかに節操無く頭の中に様々な曲が流れているかが一目瞭然のカオスっぷりで、
    まとめた自分も苦笑いです。

    おちゃめ機能、は中毒性が高いですね(笑)
    と言うかボカロの曲には頭の中に残ってぐるぐると無限ループする曲が多い気がします。
    PSPのミクゲーのDIVAやDIVA2あたりでプレイしていると余計です。

    またなにかありましたらコメントお願いします。
    ありがとうございました。

    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    http://hm13chibi.blog36.fc2.com/tb.php/574-74f7e5d8

    ちひろ(ちびすけ父さん)

    Author:ちひろ(ちびすけ父さん)
    時にはDeepに時にはLightに、
    日々のよしなしごとを
    つらつらと。

    撮影機材は
    NikonD80(2007.06.17~)
    NikonD70(~2007.06.16)
    Nikon CoolpixS3

