まったり日々(?)のできごと

    日々感じたことを綴ります。 主に子育てとか通勤中に感じたこととか。 お出かけしたらその時の写真も載せるかも。

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。
    web拍手 by FC2

     5/1の横浜赤レンガ倉庫のライブハウスMortionBuleでのライブ以来、岩男潤子さんの
    SweetTweetTime(Ust、ニコ生で配信)が楽しみになった私。
     Twitterでも岩男さんをフォローして日々のつぶやきに多少以上に癒されたりしています。
     その岩男潤子さんのライブがこの土日に京都で行われているのですが、昨日のライブが
    Ustで生配信されたので早速拝見しました、。
     京都の都雅都雅(トガトガ)と言うライブハウスで行われているんですが、そのライブを
    こうして家にいながら見ることができると言うのは本当に隔世の感がありますね。
     いや、ありがたいことです。本当に。
     実は昨日のライブ前の岩男さんのツイートで配信することに気がついたんですよね(^_^;
     18:30くらいだったかなあ。
     その公式RTがなかったら気づきませんでした。
     途中、夕飯で中座したりもしましたが、18:40頃から21時過ぎまでとても楽しい時間を
    過ごすことができました。
     あの声には癒されますねえ。
     その上、トークでの天然っぷり炸裂具合がすばらしく、歌とトークとギャップにもう
    腹抱えて笑ってしまうわけで。
     中島みゆきさんも歌とトークのギャップの激しい人ですが、岩男さんは別の意味で歌と
    トークのギャップが大きく、そこが大きな魅力だなあと、昨日のライブを見て改めて
    思いました。

     あ、しまった、見逃した/見たかったと言う方、スカイクラッドTVと言うところで
    見ることができますよ。
    岩男潤子ライブ 京都/都雅都雅(トガトガ)”heal for people” Vol.5

     さて、本日は本日でアニソンスペシャルと銘打った都雅都雅でのライブ2日目をネット
    配信してくれるそうで、それが今から楽しみだったりします。17:00~
     ただしニコ生での配信なので、IDがないと見れないですが……。
    岩男潤子のSweetTweetTime in 京都アニソンスペシャル

     ニコ動の岩男潤子さんのコミュニティメンバーなら後日でも見ることができると思います。

     なんだかほとんど宣伝だなあ、これ(笑)
     一昨年はアマガミつながりで新谷良子さん、今年は岩男潤子さんと、声優さん兼
    歌い手さんに縁のあるこのごろ。
     音楽はいいですね。
     心の流れを整えるのにもってこいです。


    スポンサーサイト
    web拍手 by FC2

    コメント

    こんにちは~

    岩潤ネタには必ず食いつくJKPです。
    観ました?観ました?(ウザッ
    私もさっきまでアニソンライブをニコ生で見てました。

    いやぁ、川村竜氏のアレンジ素晴らしくないですか?
    あの当時全く良さが解らなかった「わぴこ」にこんなに魅了されるとはw
    そして「けいおん」あんなにハードな曲だったんですね……

    次回ご一緒する時は、アニソン回を狙うのも良いかもしれませんね!

    Re: こんにちは~

    JKP さま

    早っ、食いつき早っ(笑)
    コメントありがとうございました。
    お返事遅くなってすみません。

    私もアニソンライブを見ていましたが、いやーすごかったですね。
    岩男潤子さんの声も素敵でしたが、あの楽曲をピアノとベースの構成にアレンジしちゃう
    竜さんもすごいなあと思いました。
    「けいおん!」の曲は、特にOP曲はどれもハードですよ(笑)
    あれを歌いきっちゃうんだから、岩男さんすごいよなあ。

    アニソン回を狙っていくのも良さそうですね。
    それにしても京都のライブを居ながらに見れるとは、いい時代になったもんです……。

    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    http://hm13chibi.blog36.fc2.com/tb.php/564-f056936b

    ちひろ(ちびすけ父さん)

    Author:ちひろ(ちびすけ父さん)
    時にはDeepに時にはLightに、
    日々のよしなしごとを
    つらつらと。

    撮影機材は
    NikonD80(2007.06.17~)
    NikonD70(~2007.06.16)
    Nikon CoolpixS3

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。