まったり日々(?)のできごと

    日々感じたことを綴ります。 主に子育てとか通勤中に感じたこととか。 お出かけしたらその時の写真も載せるかも。

    1/20のyosさんのコメントを見て思い出しました。


    大きくなったら
     とある日のこと。一緒にお風呂に入っていたちびが、不意にこんなことを言いました。

      「ねえねえお父さん。おっきくなったらあのお店にコーヒー飲みに行くんだよね」

     ……えーと、それはどこのお店でしたっけ?(^^;;
     つーか、いつの話だい?

      鎌倉の小町のお店?
      「ううん。ほらー、ちょっきんのおじいちゃんちに行く途中にあるー。あのお店だよ」

     ちょっきんのおじいちゃんち??
     えーと、いつもの駅の近所には喫茶店らしい喫茶店はないし、そもそもそんな約束した
    記憶がないし……。
     となると考えられるのはあの駅から歩いたときだけど……
     今度は店が多すぎてどれだかわらんなあ。

      ○○駅から歩いたときの?
      「うんうん。ほら、これ何のお店って聞いたら、喫茶店だよって教えてくれたじゃん」

     なるほど、確かにそんなことがあったような。
     んで、そのときに、もっと大きくなったらコーヒー飲みに来ようね、と言ったような。
     さてどの店だろう???

     結局、ちびも店の詳細までは覚えていなかったので、中学生くらいになって、まだ
    覚えているようだったら、その界隈にある喫茶店にでも連れて行ってあげようかなと
    思います(^^;
     それにしても、しっかり覚えているもんですね。
     生返事や、その場の思いつきの返事はしちゃいかんなあ、と思いました。

    スポンサーサイト
    web拍手 by FC2

    コメント

    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    http://hm13chibi.blog36.fc2.com/tb.php/56-1549e241

    ちひろ(ちびすけ父さん)

    Author:ちひろ(ちびすけ父さん)
    時にはDeepに時にはLightに、
    日々のよしなしごとを
    つらつらと。

    撮影機材は
    NikonD80(2007.06.17~)
    NikonD70(~2007.06.16)
    Nikon CoolpixS3