まったり日々(?)のできごと

    日々感じたことを綴ります。 主に子育てとか通勤中に感じたこととか。 お出かけしたらその時の写真も載せるかも。

    web拍手 by FC2
     お前は今までに読んだ漫画の数を覚えているか!
     No! Sir!! 不可能でありますっ

     というわけで懲りもせず過去に読んで印象に残った漫画を列挙してみる試み。
     前回、アニメでそれをやってみたら意外と面白みがなくて、もしかしてアニメからものすごく
    影響を受けたことって私はないかも、くらいに思ってしまったので、ならば漫画はどうか、と
    思ったわけです。
     例によって、過去に読んだすべての漫画を網羅できているわけではありません。
     特に資料もなしに頭の片隅の引き出しをゴソゴソやって、タイトルが出てきた漫画がすなわち
    印象に残った漫画だろう、と考えて列挙しています。
     要するにオッサンのお遊びですね。
     お付き合いくださるという奇特な方だけお読み下さいませ。

     んでは、Let's Go!

     ×(ぺけ)
     19〈NINETEEN〉
     AIR MAN希典
     AT Lady!(オートマティック・レディ)
     BASTARD!! -暗黒の破壊神-
     DEAR BOYS
     OL進化論
     ああ女神さま
     いけない!ルナ先生
     ウイングマン
     美味しんぼ
     帯をギュッとね!
     危険がウォーキング
     機動警察パトレイバー
     キャプテン
     クッキングパパ
     ゲームセンターあらし
     県立地球防衛軍
     ササキ様に願いを
     ジオブリーダーズ
     島耕作シリーズ
     シャーリー
     修羅の門
     人類ネコ科
     すもも
     逮捕しちゃうぞ
     ついでにとんちんかん
     動物のお医者さん
     ドクタースランプ
     とっても少年探検隊
     飛ぶ教室
     ドラえもん
     のたり松太郎
     ハイスクール!奇面組
     バオー来訪者
     パタリロ
     ファントム無頼
     プラネテス
     もやしもん
     ヤンキー烈風隊
     ヨコハマ買い出し紀行
     よろしくメカドック
     ルパン三世
     私を月まで連れてって
     花の慶次
     魁!!男塾
     究極超人あ~る
     地獄先生ぬ~べ~


     さて、今度はどうでしょうねえ。
     いわゆる超メジャーどころの漫画があまりリストに挙がってこないのが私らしいなあと思いました。
     いえね、ちゃんと読んではいるんですよ。
     キャッツアイ、キン肉マン、北斗の拳、キャプテン翼、ドラゴンボール、聖闘士星矢……。
     最近だと、のだめにONE PIECEにXXXHOLiCに……と、まあそれなりには目を通しているんですが、
    印象に残ったものとなるとなかなか、ね。
     あと、大学後半以降は漫画雑誌をほとんど買わなくなったので、必然的に印象に残っている漫画も
    少ないですね。

     でも、このリストの中でも特筆すべき作品である「ヨコハマ買い出し紀行」は結婚後に読み始めた
    比較的最近の漫画ですから、印象の強さと年代はあまり関係してないんじゃないかと思います。。
     あと、クッキングパパとファントム無頼とパタリロは外せない。
     てろてろ、に、うまいぞ、に、抜かずの剣こそ平和の誇り、に、誰が殺したクックロビン。
     相変わらず節操ないったらありゃしませんね(苦笑)

     ああ、でも、なんていうか殺伐としていないところが共通項なのかもしれません。
     誰と競い合うわけでもない、日常を描いたお話なのが類似点なんでしょうね。

     さて、こうなってくるとゲームと音楽と小説もやってみようかという気になりますね。
     暇を見てぼちぼちやってみましょうかね。
     
    web拍手 by FC2

    コメント

    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    http://hm13chibi.blog36.fc2.com/tb.php/541-8c2665f3

    ちひろ(ちびすけ父さん)

    Author:ちひろ(ちびすけ父さん)
    時にはDeepに時にはLightに、
    日々のよしなしごとを
    つらつらと。

    撮影機材は
    NikonD80(2007.06.17~)
    NikonD70(~2007.06.16)
    Nikon CoolpixS3

