まったり日々(?)のできごと

    日々感じたことを綴ります。 主に子育てとか通勤中に感じたこととか。 お出かけしたらその時の写真も載せるかも。

    web拍手 by FC2
    以前書いていた日記でも取り上げたことがありますが、今日は阪神大震災が起きた
    日です。当時まだ学生で、研究室で実験をしつつラジオから流れる情報に聞き入ったのを
    今でも覚えています。
    研究室の後輩の実家が、神戸市内だったからです。
    合掌。


    1/17
     夜遅くまで労働組合の会議でした。
     常々思うのですが、時短時短と叫ぶ労働組合が夜遅くまで平気で会議をするのは
    いかがなものかと。
     もっと効率よくすませて、それこそ時短するべきだと思います。
     下っ端がいくら言ったところで、長年染みついたものは変わらない、と言うことだ
    そうですがね。

     で、疲れて家に帰ってきて、夕飯。
     その最中に嫁に聞かれました。
     「今日は何の日?」と。
     えーと…… なんだっけ??
     阪神大震災があった日。
     いや、わざわざ聞いてくる以上、それじゃないな。
     うーん、うーん、降参(早っ
     「結婚記念日」
     おわーっ、素で忘れてたorz
     まあ、嫁も途中まで忘れてたみたいなんで勘弁してもらおう。うん。


    おいしいカレー
     ちびの幼稚園でカレーを作ったそうです。
     詳しいことは、リンクから嫁の日記へ。
     おいしかったですよ。ええ。
     特に、会議を長々やって、夕飯食べれずに帰ったあとですからね。
     格別でした。
     ( ゚Д゚)ウマー


    やるな、かおりん
     嫁が珍しく幼稚園に持って行くものを忘れたらしいです。
     途中で気づいて、ちびを幼稚園にほっぽりこんでから取りに戻って、事なきを得た
    ……はずでした。はずだったんです。少なくとも嫁の中では。
     ところがどっこい。
     嫁さんのところへ、ちびの幼稚園の先生(かおりん(仮称))が嬉しそうに近づいて
    来て曰く。
     「○○さんでも忘れ物することがあるんですねっ。私いつもよく忘れるじゃないですか。
    色々。だから、今日は”○○さんでも忘れるんだー”って、ホッとしたんですよぉ」
     嫁、大ダメージ。
     忘れて凹んでいるところへ追い打ちかけられた格好です。
     いやー、いつもボケボケしてる先生だと思ってましたが、意外にやりますね( ̄ー ̄)

    web拍手 by FC2

    コメント

    11周年、おめでとう御座います。
    これからの日々仲の良い?事件を楽しみにしています。
    細君様はしっかりタイプさんなのですね。
    忘れた事すら気にならない性分なので、この記事を読んで血の気が引きました^^;

    どもですー
    ちょっと書き方悪かったですね(^^;
    結婚11周年というわけではないんです。
    10周年がこれからくるので、今から((((;゚Д゚)))ですよw
    ところで、嫁は、と言うか、女性は男性が覚えてないようなことをよく覚えてますね。
    ちびもその傾向はあるようです。
    男性側が覚えていて欲しいようなことはサクッと忘れてたりしますけどねw

    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    http://hm13chibi.blog36.fc2.com/tb.php/54-fa1b096e

    ちひろ(ちびすけ父さん)

    Author:ちひろ(ちびすけ父さん)
    時にはDeepに時にはLightに、
    日々のよしなしごとを
    つらつらと。

    撮影機材は
    NikonD80(2007.06.17~)
    NikonD70(~2007.06.16)
    Nikon CoolpixS3

