まったり日々(?)のできごと

    日々感じたことを綴ります。 主に子育てとか通勤中に感じたこととか。 お出かけしたらその時の写真も載せるかも。

    連斬模型戦艦大和の写真撮影(続き)
     というわけで、昨日の続きです。
     ようやく全部のパーツができたので、先ずはそれぞれを撮影したのが昨日までの
    ところ。
     今日は、連結させた写真です。

     前から
    その1 前から。

     斜め前から
    その2 斜め前から。

     真横から
    その3 真横から。

     斜め後ろ
    その4 斜め後ろから。

     1,2主砲前部副砲
    その5 一番、二番主砲、前部副砲。

     艦橋~機関部
    その6 艦橋~機関部

     んー、こうして撮ってみると結構良い感じですねえ。
     つなぎ目も、一部を除いて思ったほどは目立ってないし。

     一通り撮ったので、ちょっとお遊び。
    真横+タオル

     手元にあった、スカイブルーのタオルを波代わりに置いてみました。
     これはこれで、なんか雰囲気が出てますねえ。
     調子に乗って、前から。
    前から+タオル

     どうかな?

     さらに、主砲と艦橋のアップ。
    二番主砲~艦橋+タオル

     意外とそれっぽく写るものです。

     ……と言うわけで、連斬模型戦艦大和シリーズはこれにて終了。
     「もっと時間をかけてゆっくり作ればよいのに」というコメントを某お方から
    いただきましたが、時間かけているうちに「飽きかねない」ので、なるべく集中
    して作りました(笑)

     最後に。
     大和は3332人の乗組員と共に最後の戦いに出撃し、奮闘甲斐なく海中に没しました。
     模型を作りながら、ネット上に公開されている大和関連の話を読み、乗り組んだ人たち
    に想いを馳せました。
     彼らがどんな気持ちでこの艦に乗り、戦い、散っていったのか。
     今なお海深く眠る、三千余柱の御霊に合掌。

    スポンサーサイト
    web拍手 by FC2

    コメント

    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    http://hm13chibi.blog36.fc2.com/tb.php/53-76495431

    ちひろ(ちびすけ父さん)

    Author:ちひろ(ちびすけ父さん)
    時にはDeepに時にはLightに、
    日々のよしなしごとを
    つらつらと。

    撮影機材は
    NikonD80(2007.06.17~)
    NikonD70(~2007.06.16)
    Nikon CoolpixS3