まったり日々(?)のできごと

    日々感じたことを綴ります。 主に子育てとか通勤中に感じたこととか。 お出かけしたらその時の写真も載せるかも。

    接骨院
     嫁さんのすすめで接骨院へ行ってきました。
     新しく通い始めた接骨院(新)は、以前の接骨院(旧)の姉妹医院でして、
    そこの院長先生は、実は以前通っていた接骨院で最初においらの腰を診察して
    くれた先生だったりします。
     でも、嫁情報で、土曜日はその院長先生は(旧)へご奉公に行っているとの
    ことだったので、顔を合わすことはないだろうと思っていました。
     (新)に着いて、問診票に記入。
     備え付けのNewsWeekなんぞを読みながら待つこと10分。
     先生「○○さーん」
      ほいほいっと…… あれえ???
     先生「おはようございます。あっちはどうしたんですか?」
      モロバレorz
      つーか、何であなたが今日ここにいますか。
     いないはずの、院長先生でした(爆)
     いや、もうこっちの腰のことはよくご存じですから、かくかくしかじかと
    手短に説明して、二三質問に答えて問診終了(^^;
     早速、背中から腰をマッサージしてもらいました。
     少しは楽になった……かな? って感じ(笑)
     まあ、(新)は(旧)よりも夜遅くまで空いていて、家からも近いから、
    なるべくこまめに通おうかとは思います。


    床暖
     床暖房を巡っての嫁とちびのやりとり。

      嫁 :寒いから床暖つけたー。
     数分後
      ちび:暑いから床暖切ったー。
      嫁 :えーっ、切っちゃったの?
      ちび:だってー、暑いんだもん。
      嫁 :いいわねえ、若いって(ボソ)

     子どもは体温が高いですからねえ(苦笑)
     いやーでもさ、寒いもんは寒いんだよ。お母さんをいたわってあげてね>ちび
     もうそんなに若くはないんだし(殴


    大和、艦尾部分完成
     先ずは組み立て前を記念撮影。
    艦尾部分

     これでおしまいー、と気合いを入れて臨みました。
     25mm単装機銃が結構大変。
     なにせ部品が細かい上に、穴の大きさと部品の大きさがあってない。
     これは第1主砲や第2主砲の時もそうだったけど、穴より部品の方が小さいから
    始末に負えません。
     するっと抜けちゃうの。
     しょうがないので、今回もアロンアルファさんにご登場願いました。
     もちろん、大活躍。ありがとうコニシ。
     小さい部品と言えば、25mm三連装機銃が細かい上につけにくくて。
     今回も「なくしたーーっ」と思う場面が何度かありました。
     この前も書きましたが、思わず買っちゃったって人は悲劇ですね。
     この連斬模型に関しては。

     さて、明日あたり完成品の写真撮影といきますかね。
    スポンサーサイト
    web拍手 by FC2

    コメント

    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    http://hm13chibi.blog36.fc2.com/tb.php/51-0651225b

    ちひろ(ちびすけ父さん)

    Author:ちひろ(ちびすけ父さん)
    時にはDeepに時にはLightに、
    日々のよしなしごとを
    つらつらと。

    撮影機材は
    NikonD80(2007.06.17~)
    NikonD70(~2007.06.16)
    Nikon CoolpixS3