まったり日々(?)のできごと

    日々感じたことを綴ります。 主に子育てとか通勤中に感じたこととか。 お出かけしたらその時の写真も載せるかも。


     アマガミキミキスオンリーイベントの「キミトキスヲ5」略してキトキスが
    東京の人形町の綿商会館と言う場所で行われました。
     10/11のことです。
     Twitter仲間の甲子二郎さんがサークル参加、さんとくさんがお知り合いの
    サークルの売り子で参加され、私をアマガミクラスタに誘ってくれたwibleさんが
    一般で参加されると聞き、年甲斐もなく、ええ年甲斐もなく約10年ぶりくらいに
    オンリーイベントと言われるものに参加してきました。
     BNL(BrandNewLeaf:Leafオンリーイベント)以来ですね。懐かしい。
     でね、オンリーイベントと言うと、このBNLくらいしか経験がなく、BNLは結構
    規模が大きいイベントだったのでそんな気分で行ったのですが、意外とこぢんまりとした
    よく言えばアットホームなイベントでした。
     キトキスの部分での参加は8サークルでしたから。
     当日は、実はいくつか用事が被っていて、キトキスに何時間滞在できるか、と言う
    感じだったのですが、甲子さんにもさんとくさんにもご挨拶することができ、
    そのうち会いたいですねーといつも言っていたwibleさんとも、紆余曲折ありつつも
    お話しすることができ、本当にすれ違い程度でしたが、Twitter仲間のみかんさん、
    おしんこさん、よつあきさんにもご挨拶することができて、短時間ながらも密度の
    濃い時間を過ごすことができました。

     当日お会いした皆さま。ありがとうございました。
     また何かの機会にお会いできることを楽しみにしています。
     特にwibleさん。そのうち必ずSS書き談義をしましょうね。

     と言うことで人形町を後にしてみなとみらいは赤レンガ倉庫へ。
     オクトーバーフェストでビールを飲むためです。
     実は前日も赤レンガ倉庫に行く用事があって、会社の後輩さんとビールを飲んだのですが
    なんか知らないけど昼間だというのにすごく混んでましてね、あわてて当日の開始時間を
    早めてもらったのに、その早めてもらった本人が遅刻するという失態を演じまして(苦笑)
     ごめんよー(汗)
     結局、15:30から飲み始めて20:30までちまちまと飲み続け、ドイツビールを
    堪能して帰ったのでした。
     いやー、SPATENもホブブロイもErdingerもおいしかったー。
     以前のオクトーバーフェストの感想にも書いていますが、ドイツからの空輸+場所代で
    500mlが1300~1500円くらいしますから、行く人は値段に驚かないように&日本のビール、
    特にドライのようにキンキンに冷やして飲む喉ごしがよければいい的なビールではないので、
    安さとのどごしを求める人は入り口で回れ右して適当な居酒屋にでも行った方がより幸せに
    なれると思います。
     オクトーバーフェスト@赤レンガ倉庫は今週末10/17まで開催です。
     噂に聞いた話だと平日は空いているみたいなので横浜界隈の方でドイツビールが好きで
    肌寒さもいとわないのであれば行ってみる価値があるかもしれません。
     会社の後輩さんは今週末にまた行くらしいです(笑)
     私は今回飲んだ友人達と、今度はチェコビール、ウルケルを飲みに行く予定。
     なんでしょうね、この飲み助さん達は(笑)

     いいんです。人生は一度きり。身の丈の中で楽しまないとね。


    スポンサーサイト
    web拍手 by FC2

    コメント

     先日はありがとうございました!!
     また直接お会いして話ができたらなと思います。SkypeやTwitterはありますが、SS書き談義はぜひとも直接で・・・!!

    Re: タイトルなし

    コメントありがとうございます。
    先日はお疲れ様でした。
    SS書き談義は他のSS書きさんも交えて直接できたらなあ、なんて思っています。
    その時はよろしくお願いしますね。

    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    http://hm13chibi.blog36.fc2.com/tb.php/509-8431dff0

    ちひろ(ちびすけ父さん)

    Author:ちひろ(ちびすけ父さん)
    時にはDeepに時にはLightに、
    日々のよしなしごとを
    つらつらと。

    撮影機材は
    NikonD80(2007.06.17~)
    NikonD70(~2007.06.16)
    Nikon CoolpixS3