まったり日々(?)のできごと

    日々感じたことを綴ります。 主に子育てとか通勤中に感じたこととか。 お出かけしたらその時の写真も載せるかも。

    web拍手 by FC2

     いえ、レールガンは見たことがないですがね。
     あの「とある科学の超電磁砲(レールガン)」って言葉の語呂と響がが良くて
    つい使っちゃいました(笑)

     さて、先日のこと。
     某超有名私立高校の文化祭に潜入する機会を得たので行って参りました。
     高校の文化祭なんて自分の高校の文化祭にOBとして顔出して以来で実に1数年ぶり。
     出身校は横浜の学区3番校(今は神奈川に学区制はないですけどね)と言う微妙な位置づけの
    高校でしたので、文化祭も地域住民+OBOG程度のこぢんまりしたもので、そんなイメージで
    お誘いいただいた学校の文化祭に赴いたのです。
     お目当ての演示はチケット制でその配布時間が文化祭の会場直後だったのでその時間に
    間に合うように行ったのですが、正門を見てびっくり。
     ちょっ、入場待機列ってなに!? それも最後尾が角曲がった向こうのさらに先とか(^^;
     ごめんなさい、超有名私立高校の文化祭をなめてました。
     後で聞いたのですが、二日間のトータルの入場者が万単位だったそうで、いやー、そりゃあ
    混むわけですね。
     この高校を受験するであろう子供達とかその親とか、あとは女子学生さん達をたくさん
    見かけました。
     東京の都心という立地もあるのでしょうが、学校のブランド力も影響しているのだろうなあ、
    なんてしみじみ思ったり。
     せっかくなので正門入ってすぐで売られていたその学校の校章入りのミニタオルを記念に
    買いました。ミーハーとか言うな(笑)

     お目当てのチケットをゲットして、そのまま管弦楽団の午前中の室内楽を聴き、さて午後
    どうしようと近所のコンビニで買ってきたサンドイッチを食べながら考えていたら(売店系は
    13時の時点で長蛇の列or売り切れであきらめた)、ここに通うお知り合いがこちらを
    わざわざ見つけてくれて貴重な自由時間を割いてお相手してくれました。感謝。
     その後、当日仕事のために遅れてやってきたオイサンと合流してしばらく学内探検。
     こらこらそこの生物部部員、モルフォチョウの発色原理をオイサンにしゃべり始めたら
    そそくさとその場から立ち去るとはどういうことか(笑)
     気象天文部とか写真部とか俳句部とかを見て回ったらほどよく時間となったので、
    お知り合いが出る管弦楽団の演奏会を聴きに小講堂へ。
     既に指定席のチケットが配布されているにもかかわらず、開場待ちの人が列を成してました。
     いやー、すごいなあ。

     そんなこんなで超有名私立高校の文化祭を一日堪能してきました。
     管弦楽団の演奏もがっつり聴かせてもらいました。

     夕飯にオイサンが立ち寄る町田のお店へ。
     桜鍋とか馬刺しとか、おいしかったぁ。

    スポンサーサイト
    web拍手 by FC2

    コメント

    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    http://hm13chibi.blog36.fc2.com/tb.php/504-bd8fed3a

    ちひろ(ちびすけ父さん)

    Author:ちひろ(ちびすけ父さん)
    時にはDeepに時にはLightに、
    日々のよしなしごとを
    つらつらと。

    撮影機材は
    NikonD80(2007.06.17~)
    NikonD70(~2007.06.16)
    Nikon CoolpixS3

