まったり日々(?)のできごと

    日々感じたことを綴ります。 主に子育てとか通勤中に感じたこととか。 お出かけしたらその時の写真も載せるかも。

     夏休みに入り、家族でどこかに行こうと言う話になって、東京ディズニーシーに
    行ってきました。
     去年も同じ時期にディズニーシーに行って、土砂降り+カミナリに見舞われた、と言う
    実績がありますが、今年は天気にも恵まれ暑~~~~い1日でした。
     んでは、写真を何枚かぺたぺた貼ります。

     レンズは、Ai AF Nikkor 85mm f/1.8D、をつけていったのですが、ディズニーシーの
    風景をメインで撮るには画角が狭すぎですね。
     やっぱりポートレート用に使うのが良いんだろうなあ。
     娘の写真は、すごくよい感じに撮れていましたからね。

     で、入場してすぐの地球のオブジェ。
     画角が狭いので、がんばって下がってもこれが限界。


     逆にその画角とボケを活かしてこんな写真も。
     ちょうど目の前歩いている方がこれから冒険に行くぞ、って感じでした(笑)


     それにしてもディズニーシーって不思議な空間ですね。
     シカゴっぽい感じ?


     どこかの港町?


     アルプスの麓に見えなくもない


     地中海……ちょっと無理があるか。
     この辺から画角が欲しくなってタムロンの28-300mm ( F/3.5-6.3 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO ) に交換


     どこぞの高原リゾート風


     とまあ、ちょっとアングルを変えただけで風景がころころ変わります。

     んで、中にはこんな、非日常の中の日常が見えるわけで。
     現在建設中の橋が向こうに見えます。これも面白いですね。
     ちなみに当日は羽田に降りる飛行機がバンバン飛んできてました。



     チップとデールの放水イベントが始まって、ぬれちゃまずいと荷物抱えて木陰に逃げる私。
     荷物を預けてぬれにいく嫁と娘。
     娘にいたってはぬれる気満々で服の下に水着を着ていくほど(笑)


     んで、放水が始まって逃げる人(笑)


     この「L」の旗のところのお姉さんがノリノリでした。


     いやー、それにしても暑かった。
     夏らしい入道雲がむくむくと育っていくのが見えました


     で、まったり好きな我が家はゆったりとゴンドラに乗ることを選択。
     ゴンドラの待機列からパシャリ


     ゴンドラの上からパシャリ。いちいち絵になる場所だなあ


     乗ったゴンドラには11人位が乗り合わせていて、船頭さんが前と後ろに2人。
     前は乗りが良くがたいの良いお兄さん。
     後ろはかわいいお姉さん。


     キュートなかわいいお姉さんでした。いやー、ついてたついてた。


     ちょっと暗いけどもう一枚。乗客に応えてポーズとってくれました


     そんなこんなで外界へとつながる広場に戻ってきました。
     画角が違うとこんなに違うんだなあ(あたりまえ)


     そんなこんなでこんがりと焼けて帰ってきました。
     たのしかったぁ。
     たまにはこう言う非日常も良いですね。

    スポンサーサイト
    web拍手 by FC2

    コメント

    いやー……すごいですね、ディズニーシー!
    こんななんだ。
    ランドも行ったことないですけど、何がすごいってこの雲がすごい(そこか)。
    画角を工夫されたのか、スで夏は大体あんな感じなのかわかりませんが、
    なんか行ったら、被写体の多さにはしゃいでしまいそうです。

    オッサン一人で行って見ようかしらん。

    Re:

    コメントどもです。
    ええ、こんななんですよ。ディズニーシー。
    ランドとはまた違った趣がありますね。
    ランドがおもちゃ箱だとするとシーは箱庭かな。
    ちょっと大人向けです。

    構図なり画角なりは多少考えて撮ってますが、さすがに雲までは
    好きに用意することができないので、その瞬間瞬間で、これ! と
    思った画を撮っています。
    基準は、壁紙に使いたいか、ですね。

    家族連れ、カップル、女の子のグループ、男女混合グループが
    メインの客層ですので、鋼のような強い心を持ってアタックすることを
    おすすめします(笑)

    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    http://hm13chibi.blog36.fc2.com/tb.php/488-765eb411

    ちひろ(ちびすけ父さん)

    Author:ちひろ(ちびすけ父さん)
    時にはDeepに時にはLightに、
    日々のよしなしごとを
    つらつらと。

    撮影機材は
    NikonD80(2007.06.17~)
    NikonD70(~2007.06.16)
    Nikon CoolpixS3