まったり日々(?)のできごと

    日々感じたことを綴ります。 主に子育てとか通勤中に感じたこととか。 お出かけしたらその時の写真も載せるかも。

    web拍手 by FC2

     1年以上前からタイガーのステンレスミニボトル「SAHARA」というのを使っています。
     スリムだし保温性がよいので重宝していたのですが、数ヶ月前から塗装がはげ始めました。
     最初のうちは、塗膜と下地のステンレスの間に空気が入ったように膨れていたのですが、
    そのうち塗装がぺりぺりぺりぺり……と言う感じでハガレ始め、困ったなあと思いながらも
    実用には問題ないので使い続けていたらかなりの面積がはげてしまいました
     こんな感じ。


     寝かしてみる。


     もう一枚。


     ステンレスの上に塗料を一層塗っただけのようなのですが、この「膨れる→はがれる」が
    やっかいで、鞄の中にマゼンダ色の塗膜のかけらがぽろぽろ落ちてしまい、それが一緒に入れている
    他のもの―ノートだったりipodだったり―にくっついてしまうのです。
     機能面はまったく問題ありません。
     ちゃんと保温してくれます。
     でも、見てくれも悪いし鞄が汚れるし周囲にもカスをまき散らしてしまうので、あきらめて
    処分することにしました。

     使用→水洗い→乾燥 を日々繰り返していただけなんですけどね。
     購入してから2~3年くらい。
     毎日使うようになって1年ちょっとでこれはさすがにないんじゃないかな、と思います。

     さて、新しいのを買わないといけないのだけど、どうしましょうね。
     とりあえずタイガーのは候補から除外するとして……。
     同じ位保温性が良くて、塗料がはげないのがいいのですが(苦笑)

    スポンサーサイト
    web拍手 by FC2

    コメント

    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    http://hm13chibi.blog36.fc2.com/tb.php/483-52dd9af6

    ちひろ(ちびすけ父さん)

    Author:ちひろ(ちびすけ父さん)
    時にはDeepに時にはLightに、
    日々のよしなしごとを
    つらつらと。

    撮影機材は
    NikonD80(2007.06.17~)
    NikonD70(~2007.06.16)
    Nikon CoolpixS3

