まったり日々(?)のできごと

    日々感じたことを綴ります。 主に子育てとか通勤中に感じたこととか。 お出かけしたらその時の写真も載せるかも。


     過去のエントリーにも書いているように私は ipod nano の第5世代を使っています。
     んで、このnanoが持ってる機能の一つである万歩計が地味に日々の健康管理に役立っているの
    ですが、ここ数日、万歩計機能を使いながら曲を聴くと音がゆがんだり再生速度が遅くなったり、
    最悪音飛びをするようになりました。
     音楽プレーヤーが付加機能のせいでまともに音楽再生できないなんて悪い冗談以外のなにものでも
    ありません。
     こう言うときは同じ症状の人がいないかを探すのが第1ステップ。
     Google先生にお伺いを立ててみました。
     ほほう、やっぱり似たような人はいるようですね。
     んで、リセットかけると直るとありました。
     早速試してみましょう。リセット……リセット……リセット???
     えーと、リセットってどうやるんだっけ(爆)

     仕方ないのでAppleのページへ。
     ああ、そうそう、そうね。
     また同じことが起きてもいいように書き残しておきましょう。

    ○ ipod nano で、歩数計使用時に音飛びや音のゆがみが発生した場合
       → リセットで直るらしい。
       → リセット方法は、ホールドスイッチを一旦onにしてからoffにして、
         決定ボタンとmenuを長押しし、画面が暗くなったら 再生ボタンをおして
         アップルマークが出ればOK

      今日歩きながら試して直っていればヨシってことで。

     その後、リセットしてから2日ほど通勤に使いましたが特に音飛び等は起きていません。

    web拍手 by FC2

    コメント

    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    http://hm13chibi.blog36.fc2.com/tb.php/481-7ac7a7f8

    ちひろ(ちびすけ父さん)

    Author:ちひろ(ちびすけ父さん)
    時にはDeepに時にはLightに、
    日々のよしなしごとを
    つらつらと。

    撮影機材は
    NikonD80(2007.06.17~)
    NikonD70(~2007.06.16)
    Nikon CoolpixS3