まったり日々(?)のできごと

    日々感じたことを綴ります。 主に子育てとか通勤中に感じたこととか。 お出かけしたらその時の写真も載せるかも。

    web拍手 by FC2

     毎年この時期に行われる神奈川県は平塚市の七夕祭り。
     日本三大七夕祭りの一つに数えられる、かなり有名な七夕祭りなのだそうです。
     毎年足を運んでいる私には実はその実感はあまりないのですが……。
     七夕祭り=平塚、と言う印象が強すぎるのと、他の七夕を見たことがないから、なんですけどね。

     まあ、能書きはともかく、今年も家族で足を運んで何枚か写真を撮ってきたので、記録方々
    ブログに残しておこうと思います。
     今回は、新しく買った単焦点レンズ(AF-S NIKKOR 35mm 1:1.8G)で全て撮っています。
     明るいレンズは夜間の撮影時に有効ですね。ずいぶん撮りやすかったです。

     七夕初日の夜の部から。
     初日は平日なのですが、結構な人出でした。




     宇宙人襲来!? みたいな感じで風に七夕飾りが揺らめいてました。




     七夕飾りを何枚か。





     これは冷静に見ると怖い想像ができちゃうなあ、なんて思いました。




     変わって昼の部。
     土曜日でしたがこの日も休みとあってかなりの人出。
     参院選の真っ最中とあってか、自民党候補の神取忍さんが来て道行く人と握手してました。




     宇宙人も昼間に見るとまた違った感じですね(笑)




     同じく昼間の飾り物を何枚か。





     景気が良くなりますように、と思わず願いたくなる飾り物。




     ここは平塚でも名の知れたうなぎ屋さんですね。
     私は地の人に教えてもらった別のお店に行ってますけど。




     いつも食べてるところでかき氷。この写真はクリックすると大きくなります。
     氷の感じが出てますかねえ……




     そういや前回はトルネードポテトなるのがお目見えしてましたが、今回目を引いたのはこれ。
     ラーメンバーガーだって(笑) 煽り文句を見ると喜多方が発祥みたいですね。
     結局食べませんでしたがどんなお味なんでしょう?




     食べ物シリーズ。
     くまのプーさんみたいななにかのカステラ焼き。気がついたら娘があらかた食っちゃいました。




     冷やし浅漬けキュウリ~。これ食べたかったんですよ。
     でも、夜撮りに行ったときには人混み+暗さ+仕事疲れで見つけられず……(^^;
     ようやく食べれました。




     平塚駅西口近くの尾道ラーメン屋さんの出していた出店でサイコロステーキと骨付きウィンナー。
     通りがかると食べてる気がします。
     でも、ここのラーメンを食べたことがないや。
     今度来たときにでも寄ってみよう。




     通りがかったボディペインティング(?)のお店の前に骸骨さんがいました(笑)




     ……と言うことで平塚駅西口着。
     3km弱くらい歩いたかな。
     娘がこのくらい歩き回っても弱音を吐かなくなりました。
     大きくなったなあと思います。




     今日、日曜日は良いお天気に恵まれましたね。
     七夕祭りを楽しめた人も多かったんじゃないかと思います。

     七夕が終わると夏本番だなあ。

    スポンサーサイト
    web拍手 by FC2

    コメント

    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    http://hm13chibi.blog36.fc2.com/tb.php/476-7ec1f2a9

    ちひろ(ちびすけ父さん)

    Author:ちひろ(ちびすけ父さん)
    時にはDeepに時にはLightに、
    日々のよしなしごとを
    つらつらと。

    撮影機材は
    NikonD80(2007.06.17~)
    NikonD70(~2007.06.16)
    Nikon CoolpixS3

