まったり日々(?)のできごと

    日々感じたことを綴ります。 主に子育てとか通勤中に感じたこととか。 お出かけしたらその時の写真も載せるかも。


     家族で私の実家へ行って、一週遅れの母の日のプレゼントを渡してきました。
     「日傘がくたびれてしまったので代わりを……」と言うことだったので、嫁さんチョイスの
    日傘を持って行きました。
     思いの外喜んでくれたので良かった良かった。

     できることなら、母を日々苦しめている「リウマチ」であったり「糖尿病」であったり
    「間質性肺炎」であったり、をプレゼントとして取り除いてあげたいところなのですが、
    神ならぬ身としてはそれも適わず、せめて日傘が、本人も言っていたけど、外に出る動機に
    なってくれれば……と思います。

     若い頃からたくさんの姉弟の長女として色々と苦労を重ねてきた母が、まさかこの年になって
    さらに苦労を背負うとは……。
     「糖尿」に「リウマチ」を併発し、よかれと服用した薬が「間質性肺炎」を引き起こす……。
     稀なケースのその「稀」を引き当ててしまったのは不運だったとしか言いようがありません。

     「孝行をしたいときに親はなし」にならないようにしたいなあ、と思います。

    スポンサーサイト
    web拍手 by FC2

    コメント

    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    http://hm13chibi.blog36.fc2.com/tb.php/460-58d82fa5

    ちひろ(ちびすけ父さん)

    Author:ちひろ(ちびすけ父さん)
    時にはDeepに時にはLightに、
    日々のよしなしごとを
    つらつらと。

    撮影機材は
    NikonD80(2007.06.17~)
    NikonD70(~2007.06.16)
    Nikon CoolpixS3