まったり日々(?)のできごと

    日々感じたことを綴ります。 主に子育てとか通勤中に感じたこととか。 お出かけしたらその時の写真も載せるかも。

    web拍手 by FC2

     我が家では嫁さんとちびのリクエストを反映させる形でホワイトデーのプレゼントをしているので、
    今年はまだ買ってません。
     この土日で、実家の店舗用の液晶TV購入&設置&設定をしていたのですが、横浜駅のダイヤ
    モンド地下街がホワイトデーのお菓子の最後の売り込みって感じで賑わってました。

     んで、会社から半分趣味半分業務の展示会調査のオファーがあったので、パシフィコ横浜に
    行ってきました。
     「CP+」と言う写真関連の展示会です。
     以前「フォトイメージングエキスポ」と称してビッグサイトで開催されていた展示会が、メジャー
    バージョンアップしてパシフィコにお目見え、って感じですかね。
     詳しい経緯はよく知りませんが。

     ざっと中を見て回って、必要なカタログ類を入手して、適当にモデルさん撮影して終了。
     都合2時間くらいかな。
     x-rite社がプレゼンしていたハンディサイズのカラーチェッカーがいい感じでした。
     x-riteって印刷とかの色を測る測定器のメーカーで、なんでx-riteがカラーチェッカーって思う
    人もいるかもしれませんが、数年前にカラーチェッカーで有名なマクベス社を買収したのだそうです。

     パシフィコから出てきて周囲を見回したら、なんだかショッキングピンクやブルーのウィッグを
    かぶったレイヤーさんが闊歩してるではないですか。
     一体なんのイベント? と思っていたのですが、家に帰ってきてググって納得。
     アンジェリークとかあっち関係のオフィシャルイベントだったようです。

    web拍手 by FC2

    コメント

    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    http://hm13chibi.blog36.fc2.com/tb.php/445-fc367876

    ちひろ(ちびすけ父さん)

    Author:ちひろ(ちびすけ父さん)
    時にはDeepに時にはLightに、
    日々のよしなしごとを
    つらつらと。

    撮影機材は
    NikonD80(2007.06.17~)
    NikonD70(~2007.06.16)
    Nikon CoolpixS3

