まったり日々(?)のできごと

    日々感じたことを綴ります。 主に子育てとか通勤中に感じたこととか。 お出かけしたらその時の写真も載せるかも。


     我が家的にはちびの誕生日、と言う意味合いの方が強い日。
     最近は女の子同士でチョコを渡し合う「友チョコ」ってのが流行りみたいですね。

     んでバレンタインに関係なくPCの調子は悪くなるもので、嫁さんの実家のノートPC
    (2003年購入HITACHI Prius Note200B (200B5TM))がブルー画面になったと
    連絡を受けたので様子を見に行ってきました。
     もう丸7年働いたペン3マシンですし、メモリも256MBしか積んでないですし
    色々とガタが来てもおかしくはないと言えばないようなマシンです。
     最近のウィルスチェックソフトの肥大化のあおりをもろに食らって、起動時間は遅くなるわ
    動作は鈍くなるわでそのうち買い換えようなんて言っていたマシンです。
     さてどこがいかれたか……と色々想定しながら実家に言って状況をヒアリングし
    チェックディスクをかけたら、エラーが出てくる出てくる(苦笑)
     修復はしましたがいつ起動しなくなってもおかしくないなあ、と言う状況なので
    嫁さんの両親にはPCの買い換えを進めておきました。
     自分がWindows7を数ヶ月使って問題ないのを確認していますし、win7マシンを
    買っても大丈夫だろうと言う見通しが立ったからです。
     なにを買うかは自分たちで売り場に行って物色してくださいねーとお願いして、
    お昼をごちそうになって帰ってきました。
     多分、NECや富士通あたりのデスクトップに落ち着くんじゃないかと思いますが、
    こればっかりは使う本人たちの好みの問題ですからね。

     さて、いい加減ひびき先輩のお話を書かねば……。
     構想はあるのですが仕事やらなにやらに気を取られていて、なかなかお話を書くところ
    まで行きません。
     もうしばしお待ちを。


    web拍手 by FC2

    コメント

    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    http://hm13chibi.blog36.fc2.com/tb.php/441-881bf41b

    ちひろ(ちびすけ父さん)

    Author:ちひろ(ちびすけ父さん)
    時にはDeepに時にはLightに、
    日々のよしなしごとを
    つらつらと。

    撮影機材は
    NikonD80(2007.06.17~)
    NikonD70(~2007.06.16)
    Nikon CoolpixS3