まったり日々(?)のできごと

    日々感じたことを綴ります。 主に子育てとか通勤中に感じたこととか。 お出かけしたらその時の写真も載せるかも。


     久しぶりに仕事のことを考えずに済む(全くゼロではないけれど)土日でした。
     なので、ちびと一緒に実家に髪を切りに行ったり、ちびと嫁さんがバレンタイン用の
    チョコを作っているのを横目にぼけーっと音楽を聴いたりして過ごしました。

     そうそう実家の玄関の電灯を東芝の白色LED電球に換えました。
     初期投資が7000円弱とお高いですが、これで数年間電球を換える手間がかからない
    &若干電気代が安いので、年寄り所帯の実家には向いているかなあと思います。
     800ルーメンの高輝度タイプを使いましたが、思ったよりも明るいですね。
     横に聞いたこともないようなメーカーの40WタイプのLED電球も置かれていましたが、
    こっちはお話にならないくらい暗い代物でした。
     いくら千円単位で安いとは言え使用に耐えないものを買っても仕方ないですから、
    ちょっとお高くても東芝のものを選んだ、と言うわけです。
     白色LED電球はスイッチを入れてすぐに明るくなるのが特徴ですから、トイレや洗面所の
    ようにすぐ明るくなって欲しいところでなおかつ電球の交換が面倒なところに向くでしょうね。
     そのうち実家のトイレの電球もLED電球に換えてしまおうと思いました。
     んー、トイレは高輝度タイプでなくても良いかもしれないな。

    スポンサーサイト
    web拍手 by FC2

    コメント

    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    http://hm13chibi.blog36.fc2.com/tb.php/439-6bf50fd9

    ちひろ(ちびすけ父さん)

    Author:ちひろ(ちびすけ父さん)
    時にはDeepに時にはLightに、
    日々のよしなしごとを
    つらつらと。

    撮影機材は
    NikonD80(2007.06.17~)
    NikonD70(~2007.06.16)
    Nikon CoolpixS3