まったり日々(?)のできごと

    日々感じたことを綴ります。 主に子育てとか通勤中に感じたこととか。 お出かけしたらその時の写真も載せるかも。


     15年前の今日は阪神淡路大震災が起きた日。
     以前の日記にも書いていますが、大学で刻々と増える犠牲者の数を言葉もなくただ見るだけだった
    ことを今でも覚えています。
     いつ来てもおかしくないとか、毎年のように来る来る来ると言われ続けた東海地震や関東大震災が
    いつまで経っても起きないで、違うところでこんな大きな地震が起きちゃうなんて、と思ったもの
    です。

     12年前の今日はおいらと嫁さんが結婚式を挙げた日。
     15日にドカ雪が降ってその雪が残る寒い中、たくさんの人が集まってくれたのを覚えています。
     そのとき親戚披露をした料亭は今はもうなく、会社を辞めた同期や、数年単位で音信のない学生
    時代の知り合いもちらほらいます。
     結婚当初、すげー、と思っていた先輩たちと同じ年代に自分がたどり着いてみて、自分の頼りなさ
    未熟さを感じることが多いです。
     あの当時、もしかしたら先輩たちも同じように感じていたのかもしれません。
     自分が当時の自分と同じ年代の後輩たちからどう思われているのかは正直よくわかりませんが、
    何か一点でも「ああなりたい」と思えるようであれば良いな、と思います。

     振り返ると、10年、15年と言う年月があっという間に過ぎていった気がします。
     30代は坂道を転がるようだ、と結婚した頃に会社の先輩に言われたましたが、確かにそうだった
    なあ、と。

     まあ、難しいことを考えると頭ん中がこむら返りをおこしそうなのでやめにして、12回目の
    結婚記念日のお祝いになんのケーキを買うか悩むことにします(笑)

    web拍手 by FC2

    コメント

    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    http://hm13chibi.blog36.fc2.com/tb.php/430-6bee104a

    ちひろ(ちびすけ父さん)

    Author:ちひろ(ちびすけ父さん)
    時にはDeepに時にはLightに、
    日々のよしなしごとを
    つらつらと。

    撮影機材は
    NikonD80(2007.06.17~)
    NikonD70(~2007.06.16)
    Nikon CoolpixS3