まったり日々(?)のできごと

    日々感じたことを綴ります。 主に子育てとか通勤中に感じたこととか。 お出かけしたらその時の写真も載せるかも。

    web拍手 by FC2

     嫁さんの使っているマウスがへたって買い換えたり、ついでに家族3人でマリオWiiが
    できるようにと新しいコントローラーを買ってみたり、なにやってんだうちは、な状態ですが、
    まあ、家族が楽しく暮らせればそれでいいか、と。
     どうにも世の中、と言うか、色々なものの先行きが明るくないので、気分だけでも明るく
    したいものだなあ、と画策しているわけです。
     そう言えば、この間行ったとある集まりの忘年会で会の組長と若頭レベルが
    「小沢マンセー」を繰り返していて、彼らのあまりの思考の単純さにちょっと辟易しました。
     まあ、2人とも中国韓国大好きで欧米大嫌いな人ですから、ここ数週間の流れがうれしくて
    仕方ないのでしょうね。
     唯一の救いは、その会の中で一番できる、と目されている人がそんな2人の浮かれ気分に
    釘を刺していたことですかね。
     今の政権が、中韓をとことん利用しまくってやろうと思って中国よりの政策を取っているなら
    いいんですが、そこまで考えてるのかなあ……。
     逆に搾り取られて終わるような気がしてしょうがないのですよ。
     ま、上述のできる方とは色々と考えが一致したので、今後ともがんばりましょうと握手して
    帰ってきました。


    ひびき先輩SS 増補完全版?

     某所ひびきスレに一部分だけアップしたお話の完全版を書いたので、こっちにコーナー作って
    アップすることにしました。
     量的に、また10レスくらい使っちゃいそうなので、そう言うのはこっちにアップした方が
    スレの流れ的にも良いだろうなと思うわけです。
     SSが手放しで歓迎される、と言うわけではないですからね。
     前置き長くなりましたが、「たとえばこんなクリスマスデート」はアマガミSSのページから
    どうぞ。

    web拍手 by FC2

    コメント

    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    http://hm13chibi.blog36.fc2.com/tb.php/417-6baa1e9a

    ちひろ(ちびすけ父さん)

    Author:ちひろ(ちびすけ父さん)
    時にはDeepに時にはLightに、
    日々のよしなしごとを
    つらつらと。

    撮影機材は
    NikonD80(2007.06.17~)
    NikonD70(~2007.06.16)
    Nikon CoolpixS3

