まったり日々(?)のできごと

    日々感じたことを綴ります。 主に子育てとか通勤中に感じたこととか。 お出かけしたらその時の写真も載せるかも。


     昨日、調査で外を歩き回ったせいなのか、家に帰り着く頃に喉と鼻の間くらいが
    痛みだし、こりゃあまずいな、と思っていたら、今朝から本格的に鼻風邪の様相を呈し始め
    ました。
     明日は資格試験だというのに。
     朝から3時間の長丁場をわざわざ山下公園界隈まで行って受けるというのに。
     なんだかなあ、もう。
     結局調子がイマイチで、試験前日の追い込みの日だと言うのにガッツリ寝てました。


    アマガミ ひびき先輩SS
     番外編「橘家にて」をアップ。SSのページはこちら
     「2人の卒業」でひびきが言っていた、ひびきが橘さんの家庭教師を始める話です。
     今までちょい役だった美也が今回しっかり絡んでいますが、美也っぽく書けたでしょうかね。
     それなりにはなっているんじゃないかと思うのですが。
     あと、タイトルだけインデックスに載せましたが、ひびきの大学入学前後の話もそのうち
    (早ければ明日にでも)アップの予定です。

     そう言えば、うわさ通り森島先輩とひびきのキャラソンをまとめたCD(はるかとひびきの
    アコガレCD)を冬コミにぶつけてきましたね。
     詳しくはこちら。
     アマガミテトリスで、他のヒロインキャラがみな自分のキャラソンのジャケット絵を用いている
    箇所にひびき先輩の新作立ち絵もあったから、これはもしや、と思ったら案の定でした。
     しかし、「わんわんディスコフィーバー」に「恋の偏差値」ですか……。
     ラジオで梨穂子や美也っぽい電波系が来るかどうかを話題にしていましたが、こりゃあ
    タイトルを見る限りラブリーのは梨穂子系っぽいですね(笑)
     対するひびき先輩のは絢辻さんとか七咲よりかな。
     んで、これも予想通り、冬コミ先行発売のアコガレCDにはこのCD限定のミニドラマが入ってます。
     1~2月に発売されるそれぞれのキャラソンCDにはミニドラマは入らず、代わりに個々のキャラの
    モノローグが入る仕様は、夏コミの時の紗江ちゃんと美也のナカヨシCDと同じですね。
     冬コミでの販売はこの「アコガレCD」にラジオCDのVol.4をカップリングされたセットの
    ようです。
     ラジオCDはもとより購入予定だったので、まとめて買っちゃおうかな。
     でも、この歳で企業ブースに並びに行くのは自殺行為みたいなもんですから、手元に届くのが若干
    遅くなっても通販を使うのが賢いだろうなあ。

     しかし、ひびき先輩の扱いが明らかに他のサブキャラと違いますね(苦笑)
     キャラソンが単独で出るあたり、美也と同じ位置づけで扱われているように感じます。
     もしかして、ラブリーのドラマCDの1トラック分がひびき編になったりして!?


    スポンサーサイト
    web拍手 by FC2

    コメント

    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    http://hm13chibi.blog36.fc2.com/tb.php/414-2666da5e

    ちひろ(ちびすけ父さん)

    Author:ちひろ(ちびすけ父さん)
    時にはDeepに時にはLightに、
    日々のよしなしごとを
    つらつらと。

    撮影機材は
    NikonD80(2007.06.17~)
    NikonD70(~2007.06.16)
    Nikon CoolpixS3