まったり日々(?)のできごと

    日々感じたことを綴ります。 主に子育てとか通勤中に感じたこととか。 お出かけしたらその時の写真も載せるかも。

    web拍手 by FC2
     今回は思いっきりチラ裏ですので、なに書いてるかわからんという方はスルーの方向で(笑)

     某所キャラスレにたまにお話をポストしています。
     最近だと、ポンデリングはもっちもち、とか、水まんじゅうぷるるんおいしいね、とか。
     スレッドの流れを切ってしまうのは申し訳ないので、なるべく自重する方向でいますが、
    コメントが自分のツボに入ってしまうとつい書きたくなって、勢いで書いて……と言うことが
    結構あります。
     ほとんど一発書きなのでもうちょっと練り込めば良かったかなーなんて後で思うことも
    しばしばですが、まあそれはそれと言うことで(^^;
     キャラスレ用のお話は短く、でもシチュエーションがちゃんと伝わるように書かなくちゃ
    いけないですから長い話をだらだら書くよりも難しいかもしれませんね。
     キャラの書き分けができてないとわけわかんなくなりますし、読む相手はそのキャラについて
    一言物申せる人ばかりなわけですから。
     アマガミはキャラの会話文の「」の前にキャラ名が表示されますが、個人的には
    それに甘えたくなくてキャラの書き分けでなんとかしようともがいてみています。
     んで、この間「ポンデリング」な話で10レスを使ってみて思ったのは、5レスを越えるような
    話になったら向こうに投下せず、こっち(「アマガミSSのページ」)にネタ元を表記してアップ
    したほうが迷惑にならないし、連投で引っかかることもないだろうな、と言うこと。
     SSはキャラスレにとってはあくまで「スパイス」ですからね。
     主客転倒、なんてことにならないように気をつけたいと思います。

     あ、そうそう、某所へ投下したお話は向こうの現行スレが次スレに移行してdat落ちしたら
    (つまり向こうで読めなくなったら)こちらに回収しようと思っています。


     蛇足
     「ポンデリング」の話は、とぽすけさんところの「だらだら毎日」の「ぽーんでりんぐは
     もっちもちー♪」って替え歌(?)が頭に残っていたのが話を書くトリガーになりました。
     「水まんじゅう」は嫁さんの祖母が福井の出で、今でも祖母の実家から毎年「水まんじゅう」が
     送られてくるので、ネタに乗ってみたって感じです。

    web拍手 by FC2

    コメント

    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    http://hm13chibi.blog36.fc2.com/tb.php/411-edec132f

    ちひろ(ちびすけ父さん)

    Author:ちひろ(ちびすけ父さん)
    時にはDeepに時にはLightに、
    日々のよしなしごとを
    つらつらと。

    撮影機材は
    NikonD80(2007.06.17~)
    NikonD70(~2007.06.16)
    Nikon CoolpixS3

