まったり日々(?)のできごと

    日々感じたことを綴ります。 主に子育てとか通勤中に感じたこととか。 お出かけしたらその時の写真も載せるかも。


     珍しく祝日が休みになったので世間様と同じように三連休です。
     三連休なんですが、うちの上司が気の利いたことをしてくれまして……
     「せっかくの三連休だからバッチリ宿題する暇があるよな、はいこれ、課題と
      課題用のデバイス、貸してあげるからやっておいで」
     常日頃、研究職には勤務時間の概念はなく常に仕事してるようなもの、を持論とする
    うちの上司様ですから、まあ予想はしてましたけどね。
     うちの50代の部課長にはこういう人が多いです。
     研究畑でずーっと来た人の特徴とも言えます。
     オンとオフのメリハリ、と言う言葉はこういう人たちには通じません。
     仕事=趣味なので、オンもオフもごちゃごちゃなのです。
     そしてそれを、オレは仕事をしてるんだ(できるんだ)とひけらかすのも共通した
    特徴です。
     時代錯誤……なのですが、本人達は全く自覚がありません。
     世の中が間違ってる、と公言してはばからない人もいます。
     
     そう言えば、うちの上司殿は奥様と2人暮らしといってましたねえ。
     しかも奥様は自分の趣味を持って勝手に動き回っているとか。

     そう言う状況なら何のためらいもなく趣味と兼用のお仕事がおうちでもできて
    よいですね。
     でも、それを部下に押しつけないでください。正直、迷惑です。
     言ってみてーーーーっ!!!
     実際は逆ギレする上司の相手がかったるいんで適当に笑ってお茶を濁してますけどねー。
     言ってみてーーーーっ!!!!

     さ、火曜日に長々説教食らうのはかったるいから、少し手をつけるか。

     ……そんなこんなに12月頭の資格試験の勉強が重なって、気持ちにあまり余裕が
    ありません。
     ひびき先輩のSSの更新が滞っていますが、ご容赦を。
     某所もほとんど覗いていませんし、もちろん投下もしてない状況です。


    ブログ拍手お礼
     >よすどんさんから検索できました。うーむ

      「つきうさぎ」の感想について、でしょうか?
      ネット上では好意的に受け止められているようですね。
      率直な感想と言うことであえて載せてみました。

    web拍手 by FC2

    コメント

    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    http://hm13chibi.blog36.fc2.com/tb.php/407-7f6ed62f

    ちひろ(ちびすけ父さん)

    Author:ちひろ(ちびすけ父さん)
    時にはDeepに時にはLightに、
    日々のよしなしごとを
    つらつらと。

    撮影機材は
    NikonD80(2007.06.17~)
    NikonD70(~2007.06.16)
    Nikon CoolpixS3