まったり日々(?)のできごと

    日々感じたことを綴ります。 主に子育てとか通勤中に感じたこととか。 お出かけしたらその時の写真も載せるかも。


     つきうさぎ OSTER project feat.ほんこーん、が発売されましたね。
     七咲のキャラソンの時はなかなか送ってこなかったamazonが、発売当日に
    届くように発送してくれました。
     なんなんだこの違い(笑)

     まあ、それはともかく。
     「つきうさぎ」の感想ですが、誤解を恐れず率直に書きます。
     聞いていて息が苦しくなりました。
     切なくて、でもなく、感動して、でもなく、聞いていて息苦しかったと
    言うのが率直なところです。
     多分原因は、ほんこーんのブログにもありましたが、乾いたMixに
    あるんだと思います。
     ほんこーんの高音が伸びきってない上にかすれた、まさに乾いた感じが
    息苦しさとして感じられたんじゃないかなあ、と。
     まあ、これまでほんこーんがアップしてくれた動画へのお布施と考えれば
    安いものなんで、買って損をしたとは思いません。
     ゆきさんのイラストはきれいだし。
     でも、ニコニコにアップされている「つきうさぎを歌ってみた」の
    ほんこーんの声をイメージしている人にとっては、ちょっと肩すかしかな。
     制作側とおいらの求めていたものが、今回はずれていたんだなあと思いました。

     「ゆきうさぎ」の方は乾いた感じが少なく、落ち着いて聞けました。



    ブログ拍手お礼

    >やっぱりOperaですよね ただ、10.00になってもニコニコ動画のコメントを
    >書き込むと強制終了のバグは解決してなかったのでガッカリはしてますが

     いいですね。Opera。こう、自分的な使い勝手がちょうど良い塩梅なのです。
     ニコニコのあれはFlash Playerとの相性のようですが、いずれなんとかして
     もらいたいと思っています。


    >Windows7の導入についていろいろと参考になりました。

     お役に立てたようで幸いです。
     おいらも色々なページに助けられましたので、他所からいただいた分を
     他の方に渡せたのならよかったです。
     探し物は見つかりましたか?


    >SS拝見させていただきました。(中略)これからも頑張ってください!ではノシ

     読んでいただいて、コメントまでいただいて、ありがとうございました。
     塚原先輩のSS、楽しんでもらえたようで何よりです。
     次がいつになるかわかりませんが、次の時も立ち寄っていただけたら……、と
     思います。


    その他、拍手のボタンを押してくれた皆様、ありがとうございました。

    スポンサーサイト
    web拍手 by FC2

    コメント

    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    http://hm13chibi.blog36.fc2.com/tb.php/405-49afc041

    ちひろ(ちびすけ父さん)

    Author:ちひろ(ちびすけ父さん)
    時にはDeepに時にはLightに、
    日々のよしなしごとを
    つらつらと。

    撮影機材は
    NikonD80(2007.06.17~)
    NikonD70(~2007.06.16)
    Nikon CoolpixS3