まったり日々(?)のできごと

    日々感じたことを綴ります。 主に子育てとか通勤中に感じたこととか。 お出かけしたらその時の写真も載せるかも。


     うちのちびが(恐らく)新型インフルに罹ったと言う話は嫁が日記に書いています
    ので、うちのお知り合いの方々なら既にご存じだと思います。
     ちびのインフルは、約1週間の療養を経て無事治り。
     今ではピンピンしています。
     これで、この週末をおいらも嫁さんもインフルに罹らずに乗り切れれば、我が家的に
    インフルの脅威から脱せられる……と思っていたのですが、そんなに甘くはなかったorz
     昨日から、喉が痛くて咳が出てたんが絡んで鼻が詰まる、と言っていた嫁さんが、
    今朝検温をしたところ、38.6℃!
     こりゃあまずいってんで、近所の休日診療所へ連れて行きました。
     時期柄なのかマスクをした、明らかに「インフル?」って人たちが待合室にたくさん。
     んで、嫁さんの判定は……「インフルA型+ B型-」つまり、この時期だから新型じゃ
    ないの? と言うことで、インフル大当たりでした(汗)
     かかりつけのお医者さんに見せるようにともらった診断結果とタミフルを処方されて
    帰宅。

     うまく逃げ切ったかな? と思ったんだけど甘かったですね(^^;
     さて、今度はおいらが罹らないようにしないと……。

    web拍手 by FC2

    コメント

    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    http://hm13chibi.blog36.fc2.com/tb.php/400-d797a6ec

    ちひろ(ちびすけ父さん)

    Author:ちひろ(ちびすけ父さん)
    時にはDeepに時にはLightに、
    日々のよしなしごとを
    つらつらと。

    撮影機材は
    NikonD80(2007.06.17~)
    NikonD70(~2007.06.16)
    Nikon CoolpixS3