まったり日々(?)のできごと

    日々感じたことを綴ります。 主に子育てとか通勤中に感じたこととか。 お出かけしたらその時の写真も載せるかも。

    機関部完成
     戦艦大和の機関部分を作りました。
    機関部分

     組み立て前に例によって記念撮影。
     できあがりは、全部組み上がったらまとめて撮影の予定です。
     前回組み立てた艦橋もそれなりに部品が多かったけど、機関部は半端じゃなく
    多いです。
     写真をパッと見ると大した部品数に見えないかも知れませんが……。
     いえ、普段からこう言うのに慣れている人ならお手の物なんでしょうけど、
    戦艦大和という響きに誘われて、食玩だから組み上がった状態だろうとたかを
    くくって買ったおっちゃんには、十分にパーツ数が多く十分に細かい代物
    なんです(^^;
     できあがった機関部の印象、ハリネズミ。
     対空機銃がこれでもかと言わんばかりに空につきだしています。
     さあ、残るは第3主砲と艦尾だけど、明日(3日)はおでかけなので、
    組み立ては4日以降ですね。
    web拍手 by FC2

    コメント

    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    http://hm13chibi.blog36.fc2.com/tb.php/40-209ecb63

    ちひろ(ちびすけ父さん)

    Author:ちひろ(ちびすけ父さん)
    時にはDeepに時にはLightに、
    日々のよしなしごとを
    つらつらと。

    撮影機材は
    NikonD80(2007.06.17~)
    NikonD70(~2007.06.16)
    Nikon CoolpixS3