まったり日々(?)のできごと

    日々感じたことを綴ります。 主に子育てとか通勤中に感じたこととか。 お出かけしたらその時の写真も載せるかも。

    web拍手 by FC2

     今年も行ってきました。オクトーバーフェスト in 横浜。
     今年は9日(金)からの予定だったようですが、台風18号の影響で金、土と中止に
    なり、日曜日からの開催となったようです。
     初日は入場制限がかかり、入場まで1時間、ビールを買うのにさらに1時間、と言う
    話を聞きましたが、今日はそこまでの状況ではなく(さすが明日仕事だと思うと、
    それなりにみんな自重したのかな?)19時に会場に着いたときにはすんなりと入場
    できました。さすがに席は満席でしたけどね。
     友人達はホフブロイ ミュンヘン ビールの1Lサイズのジョッキを片手に、おいらは
    細身のジョッキ(500ml?)で久々の再会を祝して乾杯しました。
     今回参加できなかった友人もいるので、今週末また赤レンガに集合です(笑)
     昔なじみの仲間と飲むのは楽しいですね~♪

     あ、そうそう、オクトーバーフェストで販売されるビールは基本的にお値段高め
    ですので(ドイツからの輸送費とかそう言うのかな)買う段になってびっくりしない
    ようにお気をつけあれ。
     ジョッキのデポジット代(ジョッキの保証金、返却時に返金)もかかりますから、
    先ほどのホフブロイの1Lだと、1杯目がビール代¥3000+デポジット¥2000
    の合わせて¥5000を払うことになります(ジョッキを返せば¥2000は戻って
    きます)
     それだけの価値があるかどうかは、その人次第でしょうか。
     おいらはあの雰囲気が好きなので、気にならないですけどね。

    スポンサーサイト
    web拍手 by FC2

    コメント

    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    http://hm13chibi.blog36.fc2.com/tb.php/396-77b03e2a

    ちひろ(ちびすけ父さん)

    Author:ちひろ(ちびすけ父さん)
    時にはDeepに時にはLightに、
    日々のよしなしごとを
    つらつらと。

    撮影機材は
    NikonD80(2007.06.17~)
    NikonD70(~2007.06.16)
    Nikon CoolpixS3

